コンテンツへスキップ

あと230日/あと69日

こんにちは。「未経験者最速王選手権」ができたら出場したいなあと思ってます、3回生の大窪祥代です。

先日、マシンロー出場のため来日していた外国人選手の皆さんと交流会を行いました!(国際交流部門の皆さんお疲れさまでした!)朝には混成クルーで一緒に練習した仙台大学の方とも一緒に行いました。

30分ほどの質問タイムのあと集合写真を撮り、その後皆それぞれ自由に交流をしました。

スーパー翻訳マン、若林くん。同時通訳っぷりが輝いてました。
写真を撮ったり、サインをもらったり、個人的に質問したり。思い思いに交流中。

質問タイムでは京大からも仙台の方からも質問が出ていました。その質問に1つ1つ丁寧に答えて下さりました。

「What is rowing for you?」

この質問にエスキルド選手が「教育」と答えたのが印章的でした。

私は入部してから漕いではいませんが、この部で教えてもらったことはたくさんあります。

メールの打ち方、電話応対などの事務的なことも身につけましたが、それ以上に内面的なことも教えてもらいました。

ボート部最後の年、教わったことを生かして部をより良い方向に変えていく。1つでも変えたことを残したいです。

インカレまであと230日。

冬季が終わるまであと69日。

先日、ある先輩が「主務としてやりたいことを時間をかけてしっかりできるのは冬季まで。」とおっしゃっていました。

あと69日間。やりたいことをやりきり、シーズンにつなげていきたいと思います。

 

 

・・・学部の専門試験の開始まであと10日なので、こちらも頑張らないといけないですね・・・。

部員の皆さんもテスト勉強頑張りましょう!

 

大窪祥代