コンテンツへスキップ

今日の夕ごはん

こんにちは。

3回生スタッフの小湊です。

今週の月曜日から京大ボート部はテスト期間に突入し、選手は京都モーション、スタッフは配置をお休みしています。

瀬田に行く機会ないし、ブログに書くこと無いじゃん!と焦ったのですが…ありました。

自炊ネタをあげていらっしゃった私と同じ誕生日の某先輩の意思を引き継ぎ、私も自炊について書こうと思います。

 

今日のメニュー

・麻婆丼

・小松菜のお浸し

・かいわれ大根の春雨サラダ

・いちご

今日は珍しく副菜が2つです。いつもは汁物と副菜1つなのですが、作り置きのおかずが渋滞していたので副菜が2つになりました。

あと、麦茶が少ないのが気になりますね。

麦茶を飲んでいるときに あ!ブログネタをこれにしよう!と思いついたので飲みかけです。

 

需要は無いとは思うのですが…これで終わりも寂しいので、メニューをざっと説明します。笑

最近便通が良くないため麻婆丼のご飯は食物繊維が多い麦ご飯です。今まで麦ご飯を食わず嫌いしていたのですが、大学の実習で食べられるようになりました笑

デザートは熊本に住んでいる叔母に送って頂いたいちごです。いやぁ…とっても美味しかったです!最高のビタミンCの補給になりました。

いちごから頂いたビタミンCで風邪に負けずテスト勉強に励もうと思います!

 

テストをしっかりやりきって、また京都と滋賀を往復する生活に戻ります。

とにかく今はテストを頑張るぞ〜〜えいえいお〜〜!

 

 

タグ: