合格発表

こんにちは、新二回生舵手の宮原です。あだ名はろくです。

今日はついに京都大学の合格発表がありました。

合格した方々、おめでとうございます。入学後は是非ボート部へおいでやす〜。

ところで、僕は埼玉県民なので去年はネットで合格発表を見ていました。

 

合格発表といえば、掲示板の前に受験生がわらわらと集まり緊張感にあふれ、掲示された瞬間喜ぶ人や嘆く人などがいて、狭い空間に短時間で様々な感情が飛び交う場。

 

 

、、、だと思ってました。

意外と見に来る人って少ないんですね(´-`;)雨が降っていたからでしょうか、いち早く新入生を部活やサークルに勧誘しようとする京大生の方が多かったです。

例に漏れず僕もその1人。真っ赤なTシャツを着て一生懸命新入生を勧誘してきました。いやあ、コミュ力というのは神に与えられし者にしか恵まれないようです、、、

新歓Tシャツ

新歓Tシャツ

1日目にして早くも慣れない新歓に疲れました。戦力外通告も時間の問題ですね、、、

だがしかし!後輩はたくさんいると楽しいと思うので頑張ります💪🏻

(合格発表の写真を撮り忘れました、皆様の想像力で補ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و)

 

話は変わってボート事情へ。

そろそろシーズンに入るので、練習にさらに力が入ります。

5月の朝日レガッタの漕手選考が終わり、1週間かけてコックス選考が行われます。緊張で精神と生え際が退行していきそうです。なるべくいい艇に乗れるよう全力を尽くします。

 

そしてなんと!!同期のミゲル(若林)が日本代表として、3月末にバンコクで行われるエルゴのアジア大会に出場する事になったのです。すごくないですか?すごくすごいです。

日本から全力で応援しようと思います。

頑張れミゲル!!!

 

余談ですが僕は実家で飼っている黒柴にとても会いたいです。それではさようなら。

愛犬「太郎」
興奮のご様子

 

 

3か月前