ボート部の課外活動

こんばんは、この春2回生になる土本茉央です。
昨日私たちは滋賀県を本拠地にするバスケットボールチームである滋賀レイクスターズの試合をウカルちゃんアリーナにて観戦してきました!

というのも私たちがゲームコンダクターといういわゆるスポーツボランティアとして、レイクスターズの試合前のパンフレット用意だったり、試合後の会場の撤収作業などをお手伝いすることで、試合を観戦させてもらえるのです!

これは試合前に会場を盛り上げるチアのみなさん。会場のボルテージも一気に上がりました!

わたしは初めてプロバスケットボールの試合試合を見たのですが、会場に流れる音楽や観客の声援、選手の鮮やかでスピード感のあるプレー、横断幕などの1つ1つが会場の盛り上がった雰囲気を作り出しているなあと感じました。ボランティアとして観戦させていただいたものの、とても楽しかったです!やっぱり声を出して応援するのはいいものですね。

昨日は琉球ゴールデンキングスとの試合でしたが、見事レイクスターズが85-69で勝利しました!選手のみなさんお疲れ様でした!

試合後、私たちは撤収作業を手伝わせていただいたのですが、たった1つの試合にどれだけの人の力が必要なのか目の当たりにした気がします…ポスターや横断幕の回収、床のテープはがしなどたくさんの作業に関わらせていただきました。

今回瀬田川でボートばかりしている私たちにこうした新鮮な経験をさせていただき、部員一同感謝しています。これからも滋賀レイクスターズを応援していきますよ!

それでは今日はこの辺で。

新2回生漕手 土本茉央

2か月前