はい、ひょっこりはん。

おはようございます。3回生の野村です。

最近まで新歓イベントや朝日レなどで色々と忙しかったですが、5月に入って少し落ち着いた日々を過ごしています。といっても、3回生になってからは授業が専門科目ばかりになり、頑張って勉強もしているので、実はそこまで忙しさが変わらんのかもしれません。

さて話は少し戻りますが、最近は写真に縁のある場面が多かったので、思い出ともに写真の紹介をしたいと思います。

正面の派手なTシャツを着た彼は新人の田熊です。

いい表情ですね。朝日レ期間中に出店で買ってきたのだそうです。ナイスセンス。いつも会うとき、にこにこしている気がします。これから、よろしくな。ちなみに後ろでひょっこり、ピースサインをしているのは先輩の大窪さんです。こちらもいい表情。

次に、ガラリと変わって朝一の瀬田川の朝焼けです。

この写真に特別思い入れがあるわけではなく、ただ写真を整理しているときに見つけてなんか共有したくなったので、載せておきます。もしこの景色を見たいって思ったら是非早起きして、見てみてください。ちなみにスマホで撮影しました。

朝日レの時の対校8+の蹴り出しの様子。

陸から見ているスタッフとしては勝ってきてほしいと思いながら蹴り出しを見送っています。この写真を選んだ理由は、みんないい表情をしていたからです。真ん中の岩田君が少し(いやもっとかも)緊張している面持ちなのがポイントです。

 毎年朝日レ終了後、応援団さんとの交流会があり、最後には記念写真を撮りました。その時の1枚を。ここでもみんなが思い思いの独創的なポーズをしていたり、そもそもカメラを見ていなかったり、色々と面白いところがあります。

応援団の皆さんには毎年朝日レの時に来ていただいて応援していただいているのですが、その応援は、声量はレース中のクルーに確実に届くのはもちろんのこと、細かいところに創意工夫がされていて、見ていても楽しいし、元気も力ももらえる素晴らしい応援でした。本当にありがとうございました。最後にはエールを頂きました。今後ボート部としていい結果が残せるよう、僕もサポート、頑張ります。

3回生スタッフ&トレーナー 野村一貴

 

ちなみに

タイトルの写真は応援団団長、鈴木さんと2ショットです。といっても森島さんがひょっこりはんしていますが、、、。鈴木さんとは2年前の朝日レでお会いして以来仲良くさせていただいていて、久しぶりの再会がうれしくて僕が2ショットをお願いしました。本当にありがとうございました。

5か月前