関西選手権でした

こんにちは。2回生女子漕手の土本です。

なかなか梅雨明けせずジメジメした日が続きますが、昨年の今頃よりも気温が低く、ボート部員はわりと喜んでいます。

さて、7/13、14は関西選手権が大阪府立漕艇センター(以下、浜寺にします)で行われました!
初めて浜寺に行ったのですが、瀬田川の自然に囲まれた風光明媚な景色とは違い、工場が見えたり大阪市内のビルが遠くに見えたりと面白い光景でした。日本にはさまざまな場所でボートを漕いでいる人がいるんですね〜

それに浜寺は海水なので、水が跳ねてボートについたあと、水だけ乾いて塩が残るのが高校時代を思い出して懐かしかったです。(高校のボート部の練習水域も汽水域でした)

それは置いといて、今回の関西選手権では各クルーが成長を感じ、またこれからの成長も期待できる試合となったのではないでしょうか。
まず男子ペア(S岩田光流 B山田絋暉)の優勝!


そして男子エイト(C 岩田健吾 S森 7福岡 6浅井 5中山 4若林 3濱口 2岡崎 B鈴木)3位入賞!


ブログでは一部しか取り上げませんが、他にも健闘をみせたクルーがたくさん出ました。おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
そして今回の大会もOB・OGの方々や選手のご家族が応援してくださりました。本当にありがとうございました。
関選も終わりインカレまで残り7週間、限られた時間の中で練習を積み上げて、部員一同さらに成長した姿を戸田でお見せ出来ると思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

さてさて部員の皆さんはテスト頑張りますよ〜

1か月前