メルカリのすヽめ

 こんにちは、一回生新人漕手の庄司雄大です。雄大と書いて「ゆうた」と読ますのですが、バイト先の社員証にもカッコよく「YUDAI」とルビがふってあったりと間違われやすいので多分初見で正しく読むのは無理だと思います。まあ皆さん僕のことは何があっても「庄司」としか呼ばないので特に支障はありません。呼びやすいですもんね、庄司。

 突然ですが、「メルカリ」はご存知でしょうか?「名前は聞いたことある」という人が多いと思います。私はよく利用しているのですが周りに使っている人が全くいないので軽く紹介します。

 「メルカリ」とはいらなくなったものを売ったり欲しいものを安く買ったりすることのできる所謂フリマアプリの一つです。操作はめちゃくちゃ簡単で、私は基本的に参考書を売るために使っているのですが出品にかかる時間は2分ほどです。今まで50点以上売り払って古本屋で売る以上のお金は手に入るし部屋は片付くしでいいことづくめでした。大学生の皆さんなら実家に使わなくなった参考書が眠っているのではないでしょうか。もしそうならメルカリで売ることをお勧めします(個人の感想です)。あと手に入れたお金やポイントはアプリで本人確認することでコンビニなどで使えるようになります。ケータイを専用の機械にかざして支払うので財布が要らず、便利です。

 紹介文ですが私が実際に売り払った一例としてはこんな感じです。めっちゃ適当でいいです。少し不適切な表現が含まれていたのでモザイクをかけてあります。

 メルカリを利用することになったきっかけは高3の時に友人に招待してもらい招待された時にもらったポイントを使って麻雀牌を買ったことですね。これが私の浪人の一因説は割と声高に主張されています。

 それはさておき、今、メルカリでは新しく始めると1000円もらえるという謎のキャンペーンをやってます。(もし打算で物事を勧められるのが苦手だという人はこの段落は読み飛ばしてください、私は苦手です)詳しくはアプリをダウンロードすれば分かるのですが、「メルペイ招待コード」を入力するところに「JQEJGE」と入力して、本人確認するだけです。ただただコンビニなどで使える1000円が貰えるので得しかないです。是非この機会にメルカリを初めてみてはいかがでしょうか。

 本文は以上です、長文失礼しました。

 ブログを書くなど初めての経験ですので勝手が分からず、最初は私の長年の悩みである「人を恋愛的な意味で好きになったことがない」ということについて書こうと思いましたが下書きの時点で字数が優に1000字を超えてしまい自分が怖くなったので無難な話題を選んだ次第です。

 そういえば私を新人ブログトップバッターに任命した二回生の渡辺君(以下なべたい)とは2年前まで同じ高校、部活、学年だったのですが、私が一年みっちりと浪人している間に同期の先輩という謎の立ち位置になってしまいました。浪人中になべたいのLINEの名前が本名から「覚醒なべタマン3」になっているのを見たときは正気を疑いましたが、楽しくやっているようで何よりです。

3年前