思い出いっぱい

はじめまして!新人スタッフの村田七海です。

ブログのネタに困って、先輩方の初めてのブログを参考にしよう!と過去のブログを読みはじめたところ、気がつくといちばん古いものから読みふけっていました。面白すぎて時間泥棒ですね。

時間泥棒といえば、合宿所のパソコンの写真置き場のフォルダには、大会や新歓などのイベントや日常的なものまでとてもたくさんの写真が入っています。私はパワーポイントに使う写真を探すときに見つけたのですが、面白くて3時間くらい見続けてしまっていました。今年の新歓の写真もあり、同じ作業をしていた1回生スタッフたちと見てとても盛り上がりました。「白い!」「若い!」「垢抜けない!」と言いながら爆笑していました。たった半年前なんですけどね。 

それから暇ができたら時々主務部屋のパソコンで見ているのですが、先輩方の昔の写真を、先輩方から思い出話を聞きながら見るのが好きです。先輩方は写真を見ながら、とても楽しそうに懐かしんでいらっしゃいます。私達もいつかそんな風に楽しく話せるような思い出をたくさん作りたいなと思います。

この写真は私のボート部の写真の中でお気に入りのもののひとつです。写っているのは新人スタッフの長谷川です。めちゃくちゃかわいいですね。彼女は新歓の写真を見て、ある部員を「田舎のモブ」と評していました。眩しい笑顔とストレートな発言のギャップが魅力です。 

私は秋季に出場する女子クォドルプル舞鶴と山紫のクルーサポートをしています。未熟ですが、自分ができることを精一杯頑張りたいと思います。

秋季は優勝という最高の思い出ができますように!

3週間前