(適度に)休みましょう!

こんにちは、1回生漕手の太田陽悠です。下の名前はあきひさと読みます。漢字のおかげで初見の人に名前がバレることはまずありません。(初見じゃないのにわからない人も多々います) この名前をつけてくれた両親に心から感謝しています。

最近、僕達1回生漕手は秋季選手権に向けて練習しているのですが、休むことの大切さを文字通り痛感しています。今までよりも練習がしんどくなり、何人か怪我人が出始め…やっぱり頑張りすぎは良くないですよね。僕と同じクルーの1回生は真面目でストイックな頑張り屋さんなので、僕は彼ら(と自分)のオーバーワークを防ぐために力を尽くそうと思います。

休むことといえば僕は最近休みの日にハマっていることがあります。それは

これら2つの商品を爆買いして食べることです。左の商品は雪○だいふく コクのショコラ味という表面のもっちり感と中のチョコアイスの絶妙なハーモニーがたまらない一品で、右の商品はポ○デスティックという表面のもっちり感と中のチーズの~(以下省略)。元々僕は一度食べ物にハマると飽きるまで大量に買い続ける質なのですが、大学生になりボート部に入ったことで、更に拍車がかかった気がします。ほとんどお茶とこれらのおやつにしかお金を使わないのに、財布からお札がありえないはやさで消えていくんですよね…最近の悩みの種です。

以前先輩に練習がしんどいという相談をした時に、休みの楽しみを作ればいいというアドバイスを頂いたのですが、本当にその通りだなと実感しています。秋季までの楽しいイベントも全て終わってしまった今や、休みのおやつを楽しみに毎日過ごしているといっても過言ではないですね。

来週からは学校が始まり、ますます忙しくなるとは思いますが、休みにしっかり元気をチャージして秋季まで頑張ります!

3週間前