最後の日

こんにちは。2回生漕手の椙山朋香です。

今日は消費増税前最後の日、そして夏休み最後の日ですね。

私は昨日、母と大垣書店に行って文房具をたくさん買ってもらい、新学期へのモチベーションが高まっています。実家生でありながら週5日合宿所に泊まり、オフの日もこれでもかと予定を入れまくって全然家で過ごさないくせに、たまに帰ってくれば買い物に連れて行けとせがむ娘を‘金喰い虫子’と称しながらも暖かく応援し好き勝手やらせてくれる母はじめ家族には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

2回生後期からはいよいよ専門科目の勉強が本格化し大変になると聞きました。早いうちにいいサイクルを確立して、部活も勉学も遊びもバイトもどれにも全力で真摯に向き合っていきたいと思います。時間が限られている中でとりあえずは優先順位をつけつつも、順位が下のほうになってしまったことまで全部手をまわしきる、それができているとき(それを目指して行動しているとき)は充実感があるしゲーム性があって楽しいしで結構好きです。

昨日今日のオフは特に予定がなく、todoリストを作ってつぶしていく作業をしました。このブログを書くことをはじめ、‘ちょっと気になってたやったほうがいいこと’をほとんど全部清算できていい気分です。先日あったOGさんとの交流会でも、真美さんが「時間がない中で時間を見つけて自分のために使っていくといいよ。その力をボート部で身に着けた。」とおっしゃっていて、本当にその通りだと思いました。ご厚意で遠方からも

交流会での集合写真。先輩方、本当にありがとうございました!

集まってくださった先輩方はとてもキラキラしてらして、かっこよくて、ただ仲がいいだけじゃなくて自分と仲間を誇りに思っている空気感がありました。私も同期、先輩、後輩を大切に今できることを一生懸命頑張りたいと、きれいごとながらそう思えた会でした。


私は今、10月25日から行われる新人選に向けて日下部とダブルに乗っています。インカレオフ明け当初は驚くほど艇が進みませんでしたが、最近は自分たちが目指す漕ぎに近いものをまぐれでなく出せるようになってきました。積み重ね洗練させて本当に自分たちのものにしていくスタートラインに立ったような状態です。夏休み中にそこまでいきたいと、クルー結成時のMTGで言っていた目標をなんとかクリアできました。クルーの雰囲気も良いです。これから距離を漕いで技術とスタミナをつけていきたいです。新人選の目標は、A決勝に進出して勝負をすることです。それから、去年の冬に国公立大学女子部合同合宿で交流をした金沢大の同期のダブルを勝手にライバル視しています。インカレでは最終日まであと少しのところまでいっていて、負けてられないぞ、といい刺激をもらいました。胸をはって戸田で再会し勝負できるようにしっかりと準備したいです。頑張りますので応援よろしくおねがいします。

 

2回生漕手
椙山朋香

2週間前