オールブラックス〜ニュージーランド遠征初日

 日本の皆さんこんばんは。三回生漕手の山口慶太郎です。いま、私たちはニュージーランドのダニーデンにあるオタゴ大学に来ております。

 
 昨日今日は移動日でした。
 昨日の日曜日の朝に関空を出発し、シンガポール、オークランドを経由してほぼ丸一日かけて今日月曜日の朝にダニーデンに到着しました。


 自分は海外に行くのが初めてでワクワクで飛行機に乗り込みました。最初のほうは、飛行機が加速するときや周りと同期と喋るとき、機内で映画を見るときなど楽しんでましたが、フライト時間が長すぎて、早い段階からまだ着かないのかなとだけ思ってました。エンジン音もうるさくなかなか眠れませんでした。そして、オークランドに着いて、審査でビクビクしたり麻薬探査犬に懐かれたりとありましたが入国できました。オークランドからダニーデンは国内線で2時間ほどでした。ダニーデンは雨風の影響もありかなり寒く感じました。南極にも近いですし。空港から大学までは車で送迎していただき、宿に到着しました。

 その後、オタゴ大学内の食堂で晩御飯を食べたあと、大学近辺を散策しました。現地時間で午後5時くらいでしたがほとんどの店が閉まっていて残念でした。その後宿に戻り同期とラム肉をいただきゲームをしました。日記みたいなブログになってしまいましたね。

 この度のニュージーランド遠征に京都大学ボート部の代表として来ていることを忘れず、またボートを通じて同世代の海外の人と楽しく交流できるようにこの一週間を過ごしていきたいと思います。今日以降の内容も随時ブログを更新するのでチェックよろしくおねがいします。

 それではこの辺りで失礼します。おやすみなさい。

2週間前