気がつくと秋季までもう1ヶ月です

初めまして、1回生COXの森本空です。現在僕は秋季に向けてM8+の祇園のCOXをしています。クルーを組んでからだいたい3週間ぐらい練習をしてきて少しずつ慣れてきた(?)のですが、まだまだ上手くいかなかったなあという日の方が多く、練習後はメンタルがズタボロになっています。

 

そんな僕が毎朝4時に起きて(偉い!)練習を頑張れているそのわけとは…

そうエッセン!

練習中に2連続で藻に突っ込んで萎えている時でも、この練習を乗り切ればエッセンがあると思うとなんか頑張れるような気がしてきます。(そんなこと考えてる余裕があるんならまず藻に突っ込むなっていう話ですね、、、精進します)

インカレ期間中に1回生スタッフが作ってくれたオムライスと多田さん。笑顔が素敵ですね

 

最近、漕手として活動していた頃に比べ運動量がガクンと落ちてしまったせいでエッセンがずっと半(主にスタッフやコーチが食べる量、めっちゃ少ない)なのが寂しいです。今は履修登録や秋季の練習で忙しいですが、ひと段落したら平日の夕モーション(乗艇がないのでCOXは暇)の時間にエルゴなりランなりをしてエッセンの量を増やしてやろうと考えています。

 

さてエルゴといえば、今年の新人の中にはエルゴを回しまくるすごいやつが、、、

 

もうこのブログを読んでいる皆さんならわかるでしょうか?

 

そうですね、古鉄くんです。

 

このブログでも散々取り上げられましたが知らない方のために説明すると

1週間で7回2000mエルゴを回し、しかもほぼ毎回ベストを更新したすごい男です。

 

1回生のエルゴの記録の管理は僕が任されているのですが、今でも週に1回くらいは彼のベストを更新しています。

 

更新の作業はめんどくさいですが、やっぱり同期がぐんぐん成長していく様子を目にするのは嬉しいですね。(みんなも僕が過労死するくらい頻繁にベスト更新してください。)

 

まだまだ未熟な僕ですが、秋季に向けて漕手の皆に負けないくらい努力をして圧倒的成長を遂げ、優勝を勝ち取るつもりなので応援よろしくお願いします。

6日前