4853万8800

日に日に寒さが増してきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。2回生スタッフの中川です。

さて、今日11月11日は何の日でしょう?

「ポッキーの日!」と自信満々に答えたあなたは…凡人ですね。ポッキーのように考えが甘いです。

まあ確かに今日はポッキーのバルーンみたいなの持ってる人たくさん見かけましたけど!明らかに邪魔そうです。何に使うんでしょうね。

そうそう、11月11日を調べてみると皆さんご存知プリッツの日でもありますし、その他にも麺の日に、きりたんぽの日に、もやしの日…と、もう細長ければ何でもいい気がしてきます。そうは言っても、やっぱりここで「もやしの日!」とかって答える方が個性が出ていいですよね。そういうところで個性を主張していきたいものです。

さて、昨日部員総会が行われて、今シーズンもHOSを残してほぼ終わりとなりましたね。

タイトルの数字は何かお分かりでしょうか?

もちろん「僕が入部した翌日の0時0分0秒から僕がこのブログを書き始めるまでに経過した秒数」ですね!これは般教なので全員正解でしょう。

これがなんと4853万8800秒もあると

秒数にするとすごい迫力ですが、すなわち約1年半です。

もう1年半経つわけです。

僕はやっぱり頼りないので、今までまわりの人に助けられてばかりだったかなと

1年半も経つのに知らないこととかできないことってどんどん出てくるんですよね。どっから湧いてくるのかなって思うくらい笑

もちろん先輩や同期は親切に助けてくれます。でも、それも僕が無能だから仕方なく助けているのではないか?と素直に受け取れないことも多いですね。まあ心が歪んでるんでしょうか。それに申し訳ないなーと思ったり。

結局有能な人が、特にできる同期が羨ましかったんでしょうね。劣等感ばかり感じたりもしました。助けてもらってるのに、ですよ

それでも僕が今までやってこれたのは、そういう助けがあったからだと思いますから、これにはもちろん感謝してはいます。ありがとうございました。

さらに、もっとありがたいと思うのは普段からしょうもないことでも笑わせてくれる人達の存在ですね。これは同期、先輩、関わりは少ないけど後輩も。

どんな形にしろ周りの人の支えがあったから、1年半突っ走ってこれたかなと

だから、僕はこれから周りへの感謝を常に忘れずに過ごしたいと思っています。

難しいかもしれませんけどね

そういえば僕がブログを書いている間にも約1900秒が経過したようです。びっくりです。時間の経過早すぎませんか。

時は金なりですから、皆さん1秒1秒を大切にして、これからも頑張っていきましょう。

それでは、中川でした。

さようならー

2回生スタッフ

中川大輔

1か月前