横浜初着弾

こんにちは。
今年の冬はいつもの冬よりあったかい気がします。
3回生漕手の住岡真穂です。

今年ももう終わるぞ!と思いながら先日主将の山田と2人で関東のOBさんたちに会いに鶴見川に行ってまいりました。

土曜の夜にバスに乗り横浜に朝到着。

集合までに時間があったので、私の愛してやまない人の聖地巡りをしに山下公園へ。
めっちゃくちゃ寒かったけど聖地巡りできて大感動。

朝ごはんを食べて少し仮眠。
いざ鶴見川へ。

鶴見川着弾


その日はOBさんたちによる各大学や団体の対抗戦があり、とてもにぎわっていました。

OBさんたちとエイト乗艇。
クルーの平均年齢は私たち2人の平均爆上げにより約65歳。
皆さんとてもお元気でガッツがあって楽しかったです。
私は慣れないスイープであたふたしてました。

そのあとはお風呂に入って懇親会。
色んなことを話してくださいました。
周りにいるおじいさんたちと一味違う!
すごくボートや仲間と話すのが楽しそうでこんな人生いいなと思いました。

あるOBさんが、ちゃんと見てるから頑張って、と最後に言ってくださってすごくすごく嬉しかったです。
この先も頑張れそうだと思えました。
快く現役部員を招いてくださったOBの皆さん、本当にありがとうございました。

OBさん方と解散してから、せっかく横浜に来たんだから、と山田と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ!
賑わっていて楽しかったです。


終始隣で山田くんが、こういうところに彼女と来てみたい、と言い続けていました。
そんなに言うならはよ作れよ。

そんなこんなで土曜の夜から日曜の夜までほぼ1日山田と過ごしたので主将と女子部主将の絆が強まりました(?)
男女で刺激しあえて高め合えるいい関係になるよう、主将はじめたくさんの部員とうまく関係を築けたら、と思います。

3回生漕手 住岡真穂

4週間前