全部、全部、全部透過せよ

どうも、最近アマゾンで1000円の置時計を購入したら、なぜか良く分からない防寒具が3つ届いた一回生漕手の古鉄朋也です。

ナニコレ
ナニコレ

春休みになりました。昨日(2/13木曜日)はせっかく春休みになったので、どこかに行きたいと思っていました。学校がある日は、電車に乗っていて、そのままずっと乗っていたいと思っても、途中で降りなくてはいけないので、ずっと電車で座席に座って運ばれていたいとも思いました。また、大阪のどこかを歩き回りたいとも思いました。

しかし、結局昨日は、京大の図書館で借りた本の返却期限が来ていて、本を返さなくてはいけなかったので、仕方なく京都に行かなければなりませんでした。せっかくのオフという空いた時間を、京大の図書館に本を返すことで消費しないといけなくて、残念な気持ちでした。しかし、僕は京都に着き、バスに乗ろうとした時、思いました。いや、ここで、敗北してはいけないと。僕はバスの1日乗車券を買い(600円)、自宅までのバスに乗りました。僕は、バスを使って京都を練りねりに練り歩くことを考えていました。しかし、自宅に帰ると、恐ろしい罠が僕を待ち受けていたのです。そう、スマホです。僕は自宅でバカみたいにスマホにとりつかれ、2時間くらいを無駄にしてしまいました。うわーー、もうだめやーーー、まずい、このままじゃ一日乗車券が完全に無駄になってしまう。いや、まだだ、ここから挽回するんや、うおおおおお。そして、ようやく19時頃に京大の図書館に本を返しに家を出発しました。

僕の家から京大の吉田南の図書館までは約2km、うおおおおおおお、今だあああああああ、バスを使う時がきたんやあああああああ、しかし、僕の家の近くのバス停と京大までは接続されていませんでした。なぬ。。。無念。。。僕は仕方なく、歩いて吉田南の図書館まで行くことにしました。僕は歩くことがとても、もしくはけっこう嫌いなので、イヤホンで音楽でも聴いて行くことにしました。僕は少し前に登録したアマゾンミュージックを起動しました。そして僕はヨルシカのアルバムを再生しました。そして、自宅から吉田南の図書館まで約2km歩きました。寒くもない気温で、暗い中歩くのはエモかったです。得に吉田神社と、京大の吉田南キャンパスにいた数匹の猫がエモかったです。そんな訳で僕は、無事に吉田南の図書館で、本を貸出延長することができました。

よし、バスを使うんだ、という気持ちはもうめんどくさい気持ちに変わっていました。うわーーー、移動するのめんどくせーー。でもせめて移動するなら、吉田神社や京大の吉田南の猫がかわいくてエモかったので、下賀茂神社に行きたいと思いました。そして、適当にバスに乗りました。しかし、まあ適当に乗ったため、案の定というか、そのバスは下賀茂神社には行かず、結局僕は堀川通りを通って四条に行きました。そこで、ご飯を食べて、少し歩いてみて、22時くらいにバスに乗って下宿に帰りました。

四条河原町

ここで、昨日のことを振り返ると、僕はやっぱり四条ではなく、下賀茂神社に行くべきだったと思います。そこで、昨日の反省点を挙げたいと思います。   ①バスに自由に運ばれたくて、スマホで行先を調べるのをめんどくさく感じ、しなかったこと。

昨日、いろいろヨルシカの曲を聴きましたが、今一番ハマっているのは、準透明少年です。ぜひ、聴いてみて全部、全部、全部透過してみてください。

ps

①最近、回生ミーティングがありました。良かったです。

②この前、エッセン部屋で、数種類のボードゲーム(ナショナルエコノミー、インサイダーゲーム、テストプレイなんてしてないよ)で遊びました。面白かったです。

2か月前