近鉄さん、見てますか?

こんにちは、最近鼻がムズムズして風邪気味なのか、はたまた初めての花粉症なのか困っている2回生漕手の土本です。

つい先日のオフで、私は高校時代のボート部の女子の同期と志摩オートキャンプ場に行ってきました。
なにをするにもめんどくさいと感じるフットワーク重量級の私に、1泊2日のキャンプが短いオフの間にできるのか…おいおい合宿所からキャンプ場まで5時間かかるぞ…普段なら5時間という数字を見た途端に諦めそうですが、今回はみんなにどうしても会いたかったので頑張りました!えらい!

JRと近鉄に5時間ほど揺られ続けて、やっと合流しました。キャンプ場は海から近く、夜にはそれはもう物凄い数の星の密集した空が広がっていました。平日だったせいかキャンプ場は私たちだけで貸し切り状態でした。
4人揃って買い出しをして、BBQの準備をして、冬の夜空の下で思い出話をしながら火を囲んでおいしいものを食べる…懐かしさが込み上げて、本当に楽しかったです。
が、私は食べすぎによって気持ち悪くなり、しばらく1人で吐き気と闘っていました笑

買い出し中の1枚。やはり志摩は海の幸が豊富です。
鯖のみりん干しです。これが本当においしかった…。ただしコストコの製品。

翌朝は日の出前に海へ行って4人でぼんやりと過ごし、戻って食事をしてから温泉へ向かいました。
そして3人に別れを告げ、いつも通り合宿所へと帰りました…

キャンプ場からいちばん近いあづり浜。

朝の練習を終えて、そのまた翌日の夕方には練習があるというハードスケジュールの中でも、今回のオフはとてつもない充実感を得られました!
京都から近鉄で行ける、海の幸も豊富、暖かい、海がきれい、星がたくさん見える…などなど三重県最高だな!これはまた行くしかない!と決意しました。ありがとう三重県!ありがとう近鉄!

ちなみに三重県には伊勢神宮、スペイン村、鳥羽水族館などなど魅力的なスポットがいっぱいあります。伊勢うどんや赤福といったおいしいものもたくさんあります。皆さんぜひ、三重県を旅先の1つとしていかがでしょうか。近鉄ならまわりゃんせというおトクなチケットもありますよ。

以上、三重県大好き土本でした。(愛知県出身です。)

1か月前