見たことのない景色、見せてやる

こんにちは。
最近はもっぱらオタ活に追われています、
4回生女子漕手の住岡です。

 

ここ3週間ほどで運動と勉強、自炊以外でしたことは
・映画を6本見る
・漫画の読み直し(46巻)
・アニメ見直す(100話以上…)

です。

これらから私がいかに暇を持て余し
大学に入ってから趣味にさけていなかった時間を今存分に取り戻しているかがわかると思います笑
ボートばかりの日々はすごく楽しいし毎日充実していましたが、予定がすべてなくなったいま、やはりここに戻ってくるのだとなんとなく安心したし高校の頃を思い出してあの頃から結構な時間が経ったことに少し寂しくなります。

ちなみに今は
・とある魔術の禁書目録2期
・ココロコネクト
を見ています。

 

さて、これでブログを終わるのもあれなので最近見直した私のオススメを2つほど。

 

◯カーニヴァル

出会いは今から7年前の2013年春。
私が中学3年生の時ですかね、深夜アニメを見始めてすぐの頃です。
忘れもしません。
私はカーニヴァルの虜になりました。
opが良いアニメは素晴らしいアニメです。
声優さんも豪華すぎる…ほんとにやばい。
アニメを見てすぐ漫画を購入しました。

進化を求めすぎた人間とそれに対抗する国家防衛機関のお話です。
巻が進むにつれてどんどん深まっていくストーリー。本当に面白い。
主人公である未知の生物、无が存在する意味や過去が明らかになっていきます。
キラキラした表紙ですしキャラの見た目も女の子が好きそうな感じですが、中身はバチバチの戦闘ものです。
ちなみに写真の最新刊は昨日届きました!
私の周りでカーニヴァルを知ってる人に出会ったことがないので知ってる人はぜひ私と語ってください!

 

◯Free!
Free!は私が尊敬してやまない京アニの作品です。本当に京アニの作品は美しくて素晴らしい。


このアニメは水泳に没頭する学生たちの物語です。
1期、2期は高校生。
そして3期では主人公が私たちと同じ大学生に成長しています。
小、中、高、大学、それぞれで出会った仲間たちと再び仲間になったりライバルになったり…
そして幼い頃からの最大のライバルであり親友の凛とともに、タイムに興味がなくただ自由に泳ぐことが好きな主人公・遙は世界を目指す決意をします。
この過程もすごくグッときます。
別々の道を歩む寂しさ、将来への不安、自分が何の為に何をしたいのかわからない苛立ち、すごくよく分かります。それを吐き出せないことも。


仲間の退部、怪我、挫折など色々なことがありますが、昔からの仲間、新しい仲間と共に成長していく彼らに目が離せません。
自分たちと重なることも多く、あぁ仲間っていいなと思えるアニメです。

俺はフリーしか泳がない

1期で遙が散々言ってきた言葉ですが、2期3期でそれぞれ少しずつ彼の心に変化が…それも仲間によるものです。


ブログのタイトルのフレーズは1期で出てきます。好きな言葉です。
遙と凛、お互いを救う言葉です。
これはこれからの新入生に向けても同じことが言えます。
見たことのない景色一緒に見たいですね。

オタク界隈では様々な理由からかなり有名なアニメです。
気になった方はぜひ1期から。

 

最初に書いたものより文をかなり短くしましたがそこそこ長くなってしまいました。

最近見直してはいないので紹介してませんが私が今までもこれからも一番好きな作品は「凪のあすから」です。変わらないです。
何度見てもいい。
この作品に出会えたことは私の誇りです。
これを語りだすと文が長すぎて誰も読んでくれなくなると思うので控えておきます。
原作なしのオリジナル作品です。
ぜひぜひぜひ、見てください。
これは最後まで見てなんぼのアニメです。

 

今までのブログはボートのことしか書いたことなかったので全然関係ないこと書いてみようと思ったのですが、自分の趣味を話すのは恥ずかしいことに気が付きました。

 

こんな生活も楽しいですが
早くみんなに会いたいものですね。

 

住岡真穂

2年前