芸人YouTubeチャンネルのすすめ

みなさん、こんにちは!
3回生スタッフの渡辺です。

本来なら僕の今頃は大学に部活にめちゃくちゃ忙しかったはずなのですが…。予定されていた授業は4月はすべて休講となり、5月以降も実験含めオンラインで行うようです。今頃たくさんの新入部員を迎えられていたはずだったのに…。新入生もきっと同じ気持ちでしょう。

でも、こうなってしまったことは仕方ないので、できることを積み重ねています。Zoomを使って勉強会をしたり、HPを活用して新歓活動をしたりと、机でパソコンに向かう時間が増えました。
また、これも貴重な機会だと思い、本や漫画、ゲームソフトをいくつか買いました。空いた時間で少しずつ触れていこうと思っています。

 

ところで、今日はゴールデンウィーク真っ只中。せっかくのゴールデンウィークなのにお出かけできず、退屈している人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、僕がオススメするYouTubeチャンネルをいくつか紹介します!

と言っても僕はYouTubeをめちゃくちゃ見ているわけではありません。YouTuberの名前とか、ほとんど知りません。
むしろテレビが好きで、バラエティ番組を結構見ます。最近だと、アメトーーク!とか、相席食堂とか、面白いですよね。
そんなバラエティ番組で活躍する芸人さんの中で、YouTubeをやっている人たちが結構いるんです。よくニュースになっているのは、「カジサック」とか、「エガちゃんねる」とかですかね。

というわけで、芸人さんがやっているYouTubeの中で僕が特に面白いと思うチャンネルを3つ紹介したいと思います!

 

① 霜降り明星「しもふりチューブ」

これ。大好き。面白いですよ。
霜降り明星の2人が視聴者からの質問に答えたり、2人の趣味について語ったり、オリジナルゲームをやってみたり、時にはゲーム実況をしたりロケにでかけたり、、、いろいろやってます。
2人の掛け合いがすごく面白いです。せいやの突拍子もないボケに粗品が鋭くツッコむ普段のテレビでの姿もさることながら、意外とせいやがまともで粗品の方が異常な一面を出してきたり、2人の仲の良さが見られたり、とても充実した10分を過ごせます。

すごいのが、「毎日投稿」をしていること(開始当初からずっと、毎日18時投稿を続けています!)。コロナで収録ができない今も、せいやと粗品が交互に自分のやりたいことを動画にする「在宅フリータイム」という企画が毎日上がっています。
2人とも話の幅が広いので、毎日見ていても毎回違う話題で盛り上がっていて飽きないです。

めちゃくちゃ動画が上がっているので気になったものからぜひ見てみてほしいのですが、せっかくなので何本か紹介します。
(初めて見る人向けの動画を紹介しようと思ったのですがどれがいいのかよくわからなくなってしまったので、個人的にハマった回を紹介します。初めて見る人は再生回数の多いものを見るといいと思います。)

・粗品考案プレゼントゲーム
普段はせいやが考えたオリジナルゲームを2人でやるのですが(僕はこの「オリジナルゲーム回」が好きです)、この回は粗品考案でした。単純なゲームなんですが、だんだん虜になってきます。笑
この動画にハマった人は、最近上がった「だんご3兄弟ゲーム」もぜひ見てください。

・マリオパーティシリーズ
2人がただマリオパーティを楽しむ動画です。
ぜひ#1から順番に見ていってください。僕は途中の「あるシーン」で大爆笑しました。

・せいや、アグネス・チャンについて語る
これも動画内の「あるシーン」で爆笑しました。最後まで見てください。

他にもたくさん動画が上がっているので、時間があるときにぜひ!

 

② かまいたち「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」

これも面白いです!ぜひ見てください!
名字当てロケやボウリング、ゲーム実況など、いろいろな動画を上げています。
テレビで見ているかまいたちのコンビとしての笑いが堪能でき、かつ2人の素の姿も垣間見ることができます。

どれも面白いですが、名字当てロケシリーズは特にバラエティ番組で見れるかまいたちの笑いが楽しめて好きですね。
あと、最近やったリモート配信も面白かったです!

 

③ 千原ジュニア、小藪千豊、フットボールアワー「ジュニア小藪フットのYouTube」

まずメンバーがすごいですよね。YouTubeでこの4人の掛け合いが見れることがもう奇跡じゃないでしょうか。
バラエティ番組みたいな凝った企画をやっているわけではなく、ゆるーく4人で話しているだけなのですが、めっちゃ面白い。
最近始めたばかりなので、今から見ても全動画見れると思います。
一見関連性がないように見えて前の動画の話題をうまく絡めて笑いにつなげていたりするので、ぜひ1本目から見てほしいです!

 

特におススメの3つをご紹介しましたが、他にもいろんな芸人さんがYouTubeチャンネルを開設しています!
たとえば、「陣内智則のネタジン」はYouTubeで陣内智則のネタが楽しめます。ネタの裏話も聞けて面白いです。
あと、「すゑひろがりず局番」。去年のM-1ファイナリストだったすゑひろがりずが狂言風に「バイオハザード」や「どうぶつの森」のゲーム実況をやっています。他の人のゲーム実況とは違った楽しみ方ができてすごく面白いです。
あ、「ジャルジャル公式チャンネル」もたまに見ます。ジャルジャルの小ネタが見放題です。僕は「押しドア、引きドア、間違える奴」が好きですね。大爆笑しました。
それから、最近ダイアンがYouTubeを始めたみたいです。気になる方はぜひ。

 

これ以上喋ると長くなってしまうので、これで終わりにします。
今まであまり自分の趣味というか、プライベートな面について書いたことがなかったので個人的にはすごく新鮮だったのですが、楽しんでいただけたでしょうか。
ぜひ皆さんもお気に入りの動画を探してみてください!

 

3回生スタッフ 渡辺 大賀

 

P.S. 京大ボート部の新歓HPも「毎日投稿」しています(ちなみにこれも、しもふりチューブと同じく18時投稿です!)。良かったら見てください!

2年前