最近買ってよかったもの

こんにちはこんばんは、4回生舵手の近藤啓太です。

自粛生活、楽しく過ごせてますか?僕はそんなに楽しく過ごせてないですし有意義に過ごしてるわけでもないです。ストレスがたまると買い物をして喜びを見出したがる癖があるので、実際にストレスを軽減できたものを紹介してみようと思います。

1.ノイズキャンセリング機能付きのなにか

 イヤホンでもヘッドホンでもいいと思います。マジで周りの音がかき消されるので集中しやすくなりますし、自習室でおしゃべりする人にいらいらすることもなくなります。レース前にリラックスしたいときにも効果的ですね。デメリットとしてはマジで周りの音がかき消されるので車や自転車に轢かれる可能性が高まることくらいでしょうか。

2.アイマスク

 1000円くらいのやつで周りの光をシャットアウトしてくれるやつでした。2回生の冬ごろから不眠に悩まされていて、寝る前に温めた牛乳を飲んだり、ホットミルクを飲んでみたり、温牛乳を飲むなどして解消を図っていましたがまるで効果がありませんでした。が!アイマスク買ったその日から爆睡しまくっています。寝すぎて生活に支障が出ています。2時ごろに目が覚めて朝練まで布団の中でごそごそし続ける経験が皆さん一度はあるかと思いますが、二度とそんなことがなくなるくらいのインパクトがあります。合宿生活が再開されたらみんな買いましょう。

3.エアリズムのパジャマ

 エアリズムは快適です。夏でも冬でも寝ているときに布団がびちゃびちゃになるくらい汗をかく人間なので、寝ているときの衣服のランクを上げるだけで朝起きた時の不快感が軽減されました。

4.ROWING FASTER

 買った、というよりは高校卒業時に恩師にもらったものです。艇庫にあるものとはバージョンが違うのでいい勉強になります。テク練の解説に重点を置いてるなあという印象です。問題点があるとしたら全部英語なので気軽に読みたい気持ちにはならないという点くらいでしょうか。

5.くるみ

 脳みそがでぶなので常に何かを食べていたい願望があったので5,6月にけっこうお肉がつきましたが、くるみ食べだして結構痩せました。「腹減ったなあ」と思ったときに硬くて噛み応えがあり、それでいて体にいいものを食べるというのは非常に良い取り組みだった気がします。ナッツが苦手な人は我が故郷北九州市名産品の堅パンを食べてみてください。歯が折れることもあるそうなので注意が必要ですが。

6.でかいフライパン

 最後です。今年から合宿所住み込みではなく下宿での一人暮らしを始めました。最初は一人用フライパンでちまちまと料理をしていましたが楽しくないので、栄養管理部門のみんなが考えてくれた「タッパーに材料ぶち込んでチンするだけの豚キムチ」を週5ペースで食べてました。栄養バランスはいいんですが食に楽しみを見出せない人生は辛いです。そこででかいフライパンを買ってみると人生が一変。豪快に料理できるので人生が楽しいです。いやなことがあった日も、大声で歌いながら(迷惑)フライパンを振り回してれば「今日はいい一日だったなあ」と思えるようになります。自炊は安いし体にもいいですし。

8月ももうすぐおわってしまいますが、みんなでボートを漕げる日がすぐそこまで来ていると信じて健康に過ごしていきましょう。

ハンバーグ師匠と呼んでください
2年前