勝ったぜ!イエーイ!

こんにちは。
2回生漕手の太田です。
本当は僕のブログ当番はもっと前だったのですが、その時書くネタがなさすぎたのでここで書かせていただきます。(ごめんなさい)

まずは、たくさんの方々にご支援・ご声援をいただき、12月20日、東大戦で全勝することができました!
思うようにはいかない今シーズンでもどかしい思いもしましたが、東大戦を開催していただき、勝利して締めくくれたことは本当に素晴らしいことだと思います。
誠にありがとうございました!

見事勝利したということで、勝ったから言える僕個人の話に移らせていただきます。

僕はエイトの7番に乗っていたのですが、今回の東大戦エイトは僕がひたすらに足を引っ張る形になってしまいました。体調を崩し、病院に行くのは遅れ、東大戦前日までの2週間ほぼ練習に参加出来ず、散々なことをしてしまいました…。同期はもちろんのことボート部の人達が好きだという理由でここまでボート部生活を続けてきたのですが、正直今までで1番(たぶんこれからでも1番)ボート部の人に会いたくない(合わせる顔がない)1週間でした。この土日は努めて明るくしていましたが、内心はビクビクバクバクしてました。とにかくひたすらに申し訳ありませんでした。そんな自分のせいで、面と向かって嫌悪の感情を向けることもなくほぼ2週間ぶりに復帰した僕を受け入れてくれたエイトの方々を負かしてしまうことなど許されるはずもなく、1週間ひたすらネガティブに悩んでいたこともあり、勝った時の喜びと安心感は今まで感じたことがないほどのものでした。本当に良かったです。何度でも言いますが、皆さん申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
某K君に「太田が東大戦まで続けるとは思ってなかった。」と言われましたが、正直僕も続けられるとは思っていなかったです。5月に東大戦に参加して終わりかなと思っていた時期もありましたが、なんだかんだここまで続けることができ、いい思い出ができたことは自分にとってとてもいい経験になったと思います。

たぶん僕の中で今年の漢字を決めるとすれば、間違いなく「謝」になると思うのですが、来年以降は「優」や「勝」などの漢字にする事が出来る年にしていきたいと思います!

一生の宝物になると思います。 見事にはっちゃけてますね…。 恥ずかしいですが、本当に嬉しいです。
10か月前