もう三回生

こんにちは。新3回生漕手の井上ふくみです。3回生と書いて、その響きの重さにびっくりしました。もう完全に上回生ですね。
この1年間、対面新歓をすることも、戸田で漕ぐ経験もできずに過ごした私は、自分が上回生になったと実感することがほとんどありませんでした。今年は新歓担当であり、自分のことだけじゃなく部のことも考える年になって、もう少し上回生らしくなれるかなと思っています。乗艇の方も、自信を持って教えられるくらいになりたいです。言語化する力を身につけたい。

ところで、昨日から瀬田での練習が再開しました!(他大生の活動再開はまだです…)私はこのシーズン、新4回生の椙山さん日下部さんと新2回生の吉田と4+に乗ることになりました。私は、昨年のイレギュラーな1年を除けば、シーズンをフルに経験したことがなく、不安もありますが、とてもワクワクしています。先輩たちそして後輩と組む、初めてのスイープクルーです。新しい面白さが沢山見つかるだろうと思います。この4人(あとコックス)でどこまでいけるのか、支え合いながら挑戦していくのが楽しみです。

昨日はリギングをしました。紘子に教えられることがあって、自分の成長を感じました。一回生の頃の私はリギングがとても苦手で大嫌いだったのに、教える立場になりました。
今日は乗艇をしました。スイープ初心者の私は、自分の漕ぎで精一杯でしたが、出艇してから揚艇するまでの間に、セットからキャッチの動きを合わせ、フラットが良くなっていくのを感じて、クルーとして良い第一歩を踏み出せたと思います。どんどん上手くなりたい!!

フォアになった山紫。何年ぶりなんだろう…

最近は、新歓の準備で忙しい日々を送っています。毎日を大切に、人とのつながりを大切に、過ごしていきたいです。
新歓もボートもみんなで頑張りましょう!!

11か月前