卒業旅行 

こんにちは。

4回生前主務の松本です。

インカレが終わってからボート部と離れていたのでここでブログを書くのは変な気分です。

 

さて、先日4回生で卒業旅行に行ってきました。

最近話題?のバーチャル旅行です。

コロナ禍で卒業旅行もなかなかできない私達4回生に、H16入の片山さんを代表とするOBOG有志の方々からプレゼントしていただきました!

とてもありがたいです。

 

ツアーの内容は前後半2つに分かれており、前半はオリンピック内定の空手家八尋恆存選手との交流でした。

 

ZOOM越しではありますが直接話ができるというのはオンライン旅行ならではの企画なのかもしれないですね。

あまり馴染みのない競技の話を聞けて楽しかったです。

 

東京オリンピックの空手は8/5~8(八尋選手の組手75kg級は6日)、日本武道館で行われるそうです。

皆さんぜひ!笑

 

オペラハウス
山田「これは漕げねえなあ」

後半は現地のガイドさんとZOOMを繋いでのシドニー観光というものでした。

テレビの街ロケに直接やり取りできる感じ?で面白かったです。

 

ハーバーブリッジ

橋のアーチの一番高いところに実際に行けるツアーもあるそうです。いつか行ってみたいなあ。

 

翌日にはお土産も届きました。

飲み物はお土産ではなくOBさんからの差し入れです

カンガルー肉のジャーキーとか、オーストラリアのお菓子やコアラのぬいぐるみがありました。

 

カンガルー肉のジャーキー

残念ながら私の語彙力ではこの味を表現する事はできません。変わった味でした。

 

旅行もなかなかできない状況が続きますが、コロナ禍こその貴重な思い出ができました。

関わってくださったOBOGの皆様本当にありがとうございました!

拙いブログとなってしまいましたが回生を代表してお礼申し上げます。

 

4回生 前主務 松本理玖

2年前