西尾式.pptx

6月になりました。私の月です。

はじめまして、4回生coxの宮原六です。生まれは6月6日、何かと6という数字に縁がある人生を歩んでいます。身長もなんと166cmです。

インカレまであと3ヶ月くらいですが、私はまだ大きいチャーシューを作ったことがありません。

快く引退を迎えるために、さっそく肉を買ってきました。1kgど〜ん。

さて、関西選手権では実力派の3回生4人と4+に乗ることになりました。

整調と2番のよしまさ&えいちゃんは、6大会連続で同じクルーです。ここまで来たらインカレも一緒に乗って引退したいものです。

西日本、インカレ、秋期、東大戦、朝日レ(中止)、関選、と約1年。ボートに対する考え方がだいたい同じになっている気がして、乗っていて楽しいです。

今のクルーは土日の2回しか乗艇できませんが、その中で何ができるか考えながら平日を過ごすようにしています。

最近は、毎回ではありませんが練習のビデオを細かく切り取り、各フェーズにおける動作などにコメントを付けるパワポを作るようにしています。ヘッドコーチの西尾さんがよくフィードバックに用いているので西尾式.pptxと名付けられました。

西尾式.pptxでは、各動作やその影響を言葉にしなければならないので、言語化の練習にもなっています。この習慣がcoxとしての能力向上に繋がれば嬉しいものです。

 

肉の快感が脳に直接届きました。

これには脳もニッコリ^^

 

 

p.s. 6月から!京都府立植物園再開です!(校正者追記:この原稿は6月1日に公開予定でした)

6か月前