PLUS ULTRA!!!

こんにちは、最近腰痛に悩まされ、改善策としてベッドの上で授業をうけ課題をやる能力を身につけました3回生漕手の中本です(寝てないとは言ってない)。新歓隊長やってたときは頑張ってブログ書いてたんですが今日は殴り書きみたいなブログで勘弁してください。

タイトルは最近アマゾンプライムで倍速再生で一気に最新話まで見たアニメ「僕のヒーローアカデミア」に登場するスローガン?です。さらに向こうへって意味で、頑張るぞー限界超えるぞーってやつです。オールマイトとオールフォアワンがやりあってたあたりとヤクザと戦ってるころがめっちゃ好き。rowingもplus ultraの精神で行きましょう。

倍速再生について世間ではいろんな意見があります。そんなに急いでんの?作品を楽しめないのでは?みたいな批判的な意見もよく聞きます。僕は正直そこまで作品を堪能しようという気持ちが薄いです。話の細部より大筋が気になる人で、どういう展開かが気になってはやく続きがみたくて加速しています。たしかに台詞は聞き取りにくいときもあるし、間みたいなものの良さは薄れるだろうし、作品の細部は楽しめないかもしれませんが、だいたいわかるって感じですね。もちろん気に入った作品やエピソードはじっくり1倍速で見ることもあります。アニメってOPとED飛ばしたらだいたい20分なんですよ。それを倍速にしたら10分で見れる。10分なら見るかあってなっちゃうってのも結構大きいかもしれません。まあ人それぞれですね。アマプラで見れる面白いアニメ募集中です・

少しだけ新歓の話をします。人数としては目標人数に遠く及ばず、まだまだ課題の残る結果となりましたが一人一人が頑張っていい新歓でした。って全体向けには何度も言ってるんですが、僕個人としては、何ができるか考えるのは面白かったし、皆協力してくれて、一生懸命になれて楽しかったなあと思うばかりです。本当好き勝手やらせいただきありがとうございました。終わってみると楽しかったことばかり思い出せる人間の脳みそは本当によくできてる。来年はもっとたくさん入部させましょう。PLUS ULTRA。

新歓は入れて終わりではないと言います。しっかり新人と交流しましょう。てか新入まぶしすぎる。俺にもあんな時期あったんか、彼らは希望。しっかり交流しないとなと思いつつもなかなか新人練習に参加したりできてない、、、ごめんなさい。

最近僕は新人に上回生が一人一人につくバディ制度を一応動かしていて、新人にする質問を用意して交流を無理矢理促すという取り組みをやってるんですが、意味あんのかこれと言われることもあり悲しい。新入生の解答読むのが僕は好きです。みんな個性的で良い。

結局何が書きたいのかわからん駄文を生成しました、最後まで読んでくださってありがとうございます。

ヒロアカの写真とかあればよかったんですが何にも用意してないので部員のありがたきお言葉を書き留めた手作りの日めくりカレンダーでも貼っときます。やるしかない。

1年前