言葉にしないと伝わらない

こんにちは。4回生スタッフの渡辺です。

インカレの開催要項が発表されましたね。今年も無観客開催のようです。同じチームのレースを間近で見れないのは辛いですね…。

さて、引退までちょうど2ヶ月半になりました。ブログのネタ何にしようかな~とこの1週間悩みつつ新人期のモーション日誌を見返していたら妙に「引退ブログ」を書きたくなったのですが、インカレ前にもう1回ブログを書く機会があるんですよね…。なので、4年間を振り返るとか、同期のこととかは、そのときに書こうと思います。気が変わったらごめんなさい。

そうは言っても何か書きたい気分なので、短めですが、先輩や後輩に向けて少し書いてみます。良ければ読んでください。

まず、お世話になった先輩方。今まで部活の先輩とすごく仲良くなることはあまりなかったのですが、ボート部の先輩とはめちゃくちゃ仲良くなることができました。ごはんや遊びに行ったり、時にはガチ相談したり。優しい人ばかりで、あんな素敵な先輩になりたいな、と今でも尊敬しています。
今の自分が憧れの先輩のようになれているかは分かりませんが、少しでも近づけていたら嬉しいです。またごはんいきましょう!

次に、明るくフレッシュな後輩たち。特にスタッフの後輩はみんな生意気なのですが(笑)、僕はその距離感がいいなと思ってます(なめていいって言ってるわけじゃないよ)。とても接しやすくてしっかりしていて、イイ後輩に恵まれたなあとつくづく感じます。僕たちが引退しても、ボート部を引っ張る存在になってくれるだろうと自信を持って言えます。がんばれ!!
大学生活は長いようで本当にあっという間です。今この瞬間を大事に過ごしてください。

広報部門のみんな。それぞれ他部門との兼任で忙しい中、いろいろ頑張ってくれてありがとう。特にぬんには濃青の仕事をほぼ1人でやってもらってて、感謝しかないです。他の部門と比べても裏方色が強い仕事やけど、濃青やHPを見てボート部を応援してくれている人がたくさんいます。もっと応援してもらえる部になれるよう、部員の頑張りをたくさんアピールしてください!

東大戦部門のみんな。急ピッチで引き継ぎを進めたので、もしパンクしかけてたらごめんね…。まだ結構残ってるので、頑張ってついてきてください!笑
気が利いて超しっかりしている慶、無能だと思われてるけど実はめちゃくちゃタフな佐成、貪欲で働き者の凪ちゃんの3人なら、安心して東大戦運営を任せられます。忙しい時期と余裕がある時期がはっきりしている部門なのでハードなときはめっちゃ大変ですが、お互いに補い合って助け合って、より良い大会を作り上げてください!応援してます。

完全に身内に向けた内容になってしまいましたが、たまにはこういうのもいいかなと勝手に思ってます。現役生活で残された期間はわずかしかないので、悔いの残らないよう全力で駆け抜けていきます!

4回生スタッフ 渡辺 大賀

P.S.
そういえば、今年のスタッフ集合写真まだ撮ってないですね。引退する前に撮りたいな。

5か月前