コンテンツへスキップ

夏休みへのモチベを徒然なるままに

こんにちは、3回生スタッフの更科です。
最近うだるような暑さで毎日冷房をつけています。
皆さんもお体には気を付けてお過ごしください。

さて、そろそろ始まるテストが終われば(私はほとんどレポートですが)、夏休みです!!(大学生はずっとそんなようなものですが)
そしてインカレに向けた本格的な練習が始まります。
夏休みに入るに向けて、この2か月の目標をさらっと確認しておこうと思います。

まず、痩せることですね。これは冬から(何なら大学生になった時から)ずっっっと言い続けていますね…。
1回生のときはエッセンで3キロ瘦せたのですが、昨年は家に引きこもっていたので蓄えてしまい…
ただ今年はクォドのクルサポをすることになり、30度を超える暑さの中自転車を漕ぐことが決定したので、確実に痩せると思います。
クォドのメンバーはビデオ量が増えて、私は痩せられて、ウィンウィンですね。
そこで心配になるのは熱中症や疲労の蓄積ですが、クルーに迷惑をかけないよう、そもそも夏を棒に振らないよう体調管理は万全にしていきたいです。
某A井さんも9キロダイエットすると公言されていました、一緒に頑張りましょう♥

1回生秋季でクルサポをした慈照。田熊が劇的ビフォーアフターすぎる…。


次に全日本への出漕の手続きを完了させることです。
今年は全日本の不確定要素が多すぎて、なかなか本格的な準備ができずにいます。
しかしすべきことは山積み…。
遠征の準備は意外と細かいことが大事でかつその量が膨大なので、私のようなガサツな人間は昨年先輩に度々叱咤されながらなんとか形にしましたが…
今年は頑張って大幅に引き継ぎ書を改訂しましたし、主担当をしてくれる後輩がとても優秀なので、きっと大丈夫と思っています。
主担当に信頼してもらえるような補佐でありたいと思います。色々なことを考え続けなければ…
後回しにするのは私の悪い癖なので…

ここからは私生活のことになりますが、今年の夏は就活も進めつつ、読書をしたいですね。
基本的には日本文学を読もうと考えていますが、たまには息抜きに外国ミステリを読んでしまうかもしれません…
ただいま「ノルウェイの森」上巻の半ばで止まっている状態がかれこれ2か月ほど続いているので、夏休み中に少なくとも下巻まで読破…!
高校時代に友人からプレゼントしてもらった「老人と海」の英語版もあるので、英語の勉強がてら読もうかな…と思いましたが、辞書があってもうまく読めないかもしれないので、それはもう読書ではなく勉強ですかね。今年の夏こそは有言実行したい…!(いつもは有言不実行、、)
あとは教習所に通います!仮免を取得して2段階に入ったところなのですが、高速教習に今から恐れおののいています。
そもそも路上に出るのも怖すぎて…絶対対向車と擦る気がする…。
ちなみに私は宮城出身で、教習所のことを「じしゃこう」と言うのですが、皆さんは何と言われますか?やっぱりこれって宮城ローカルなのかな、ね、凪ちゃん。

私の夏休みの抱負?はこんなものです。
さきほどYouTubeを見ていたところ、新宿の女社長が「仕事の遅い人、報連相のできない人は仕事できない人」と言っていて、耳が痛すぎたので、仕事にスピード感をもって取り組みたいと思います…。
人間は変われる(変われる)。
それでは、夏休みの前にいくつかレポートをやっつけてきたいと思います。
(4000字書いたのに教職科目で専門として単位が認められなかった博物館学のせいで、2つも多くレポートを書かねばならないことを未だに根に持っています。文学部の方はお気を付けを。)

おまけ:表紙の画像は、インカレ選考の後、上野となだれ込んだココスで食べたかき氷です。次こそはもっとおしゃれなかき氷食べに行こう!♡(と言いつつ結局氷だけではおなかが膨れん…と言っている未来が見える)

タグ: