夏休み?

こんにちは。2回生スタッフの次本です。

 ちょうど1週間前に全てのレポートを提出し、やっと私にも夏休みが始まりました。とはいっても、夏祭りや花火大会もなく旅行もなければ、夏休み明けに提出しなければいけない留学に関する届け出や計画表などの書類の準備で夏休みという感覚があまりないです。
 しかも、この秋の留学が一度中止になっているので、せっかく準備した書類が全て白紙になってしまいました。あぁ、また書き直しか。。ただ、留学先が変更可能になったので、悩みに悩んでいます。(今のところイギリス)

 ただこれは、来年度の留学が再度中止にならなかったらの話で、10月ぐらいに最終判断が下ります。なんとなく中止になるような?予感がします。中止になっても大学を通さずに留学へ行くという選択肢が残されているのですが、単位が認定されないので休学しないといけないです。
 休学すると、やっと仲良くなった友達と一緒に卒業できないので寂しいなって思いながらも、大学生活がもう1年増えるので、帰国したころには合宿所生活も送れるようになるのかなと期待もしています。


 話が変わりますが、この間オリンピックが終わりましたね。スポーツ観戦が好きな私にとってオリンピック・パラリンピックはビッグイベントで、色んな競技を見るのでテレビ1台では足りなかったです。その中でも競泳の大橋悠依選手は、私が小中学生のころに縁があって関わるきっかけが何度かあり、身近な選手が金メダルをとった瞬間は叫んでしまいました。あと、パラリンピックでは一緒に練習していた友達も出場するので楽しみです。

 

色紙など手元に何もなく皆で背中に書いてもらった大橋選手のサイン



なんだかんだ夏休みもあと1ヶ月と10日ほどなので、これからもう少し夏っぽいことをしたいですね。


P.S.
とにかく暑いのが苦手で秋冬が待ち遠しく、早く夏休み終わってほしいと願っていますが、最近は涼しい日が多いので、ちょっとだけ夏休み終わってほしくないなと思ってます(笑)

1年前