コンテンツへスキップ

5ヶ月で別人になりました

初めまして!こんにちは。一回生漕手の村松拓実です。

僕は元々、太っていたんですが、受験期に突入して高校3年の1年間でさらに10kgも不健康に増量してしまいました。!(_😉 それは周りの友達からも本気で心配され、卒業式には制服のボタンが閉まらないほどで、このままではいけないと思い、大学では運動系のクラブに入ろうと決めていました。そして新歓でのボート部の楽しそうな雰囲気とボート競技に惹かれ、入部を決意しました。

入部当初は高校3年間帰宅部であったこともあってか体力がなく、ただただきつい練習に圧倒され続けました。それでも何とか毎日の京都モーションを続けていくうちにふと自分の変化に気付きました。

前より痩せていると

そしてフットワークが軽くなっていると

それが嬉しくて、それからは毎日のように体重計に乗り、自分が痩せていくのに喜びを感じています。(自己満足)

結局、入部から5ヶ月で一番すごかった時の体重より12kgの減量を果たしました😄

最近では部活の先輩や同回生に痩せたなぁと言われニヤニヤしています。痩せたことによって前までは困難だった足の爪切りが容易にできるようになりました

先日ピチピチのTシャツを着ていたら、突然、お店の人から、「何かスポーツされてるんですか?」と言われました‼️

これは僕の体がたくましくなったことを意味しているのではないでしょうか!真意は分かりませんが、この発言を糧にしてもっと体をムキムキにしたいと思っています。次ブログの当番が回ってくるときにはシックスパックになっているようがんばります

最後に食欲の秋ということで僕の大好きなつけめん店、「麺匠たか松」を紹介します。多分人生で一番通った店です。これだけはダイエットしててもやめられません。皆さんもぜひ行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました😭

タグ: