コンテンツへスキップ

日本庭園をめでる会ー会員募集中ー

お疲れ様です                                                                     初めまして                                                                    一回生スタッフの阪田陽優です。

                                                                                         写真は最近一目惚れして買ってしまった額装です。着物と同じように西陣織で織られた葛飾北斎の富嶽三十六景。光の当たり具合によって金糸がキラキラと光り、凄く美しい。一目で気に入り、買ってしまいました。

私は古風なもの、例えば縁側が好きです。縁側から日本庭園が眺められるような古風な家に住むのが私の夢です。縁側から差し込む太陽の光、畳に映る影。その陰陽が織りなすわびさび的な雰囲気に皆さんも酔いしれてみて下さい。古風なものが好きな方は話しかけて下さると阪田喜びます!! 

現在、京都市下京区の西陣織あさぎ美術館で展示されています。一緒に行って下さると阪田一層喜びます!!

と、私の趣味はここまでにして、、、

京大ボート部に入ったきっかけは。                                         私は琵琶湖ローイングCLUB のサポーターでもあります。                      琵琶湖ローイングCLUB                         
 「『漕志想愛』の精神で、ボートを愛し、仲間を愛し、互いの違いを想い愛(尊重)行動します。そして、障害のあるないに関わらず、一緒にスポーツを楽しむ事で、誰もに心地良い居場所を目指します!」というモットーを下に活動しています。サポーターとしての実力、ボートに関しての知識が未熟でありながらサポートとしてびわろーに所属していることが苦しく、未熟な自分を京都大学ボート部で勉強することで高めたいと思い入部しました。

これから先輩方からたくさんの知識や技術を受け継ぎ、身に着け、トレーナーとして京大ボート部の一員として認められるように頑張っていきたいです!宜しくお願い致します。

タグ: