コンテンツへスキップ

なんやかんやで

はじめまして。一回生の内田義太郎です。

大学生になって初めての夏休みもすでに終わり、後期の授業も順調に進んでおります。後期はいい成績がとれたらいいなと思っております。ノートのはじめにこのノートはきれいに書くぞと意気込むのはいいものの結局きれいに書けるのは1ページ目だけ、みたいなよくあるやつです。そろそろオンライン授業から、対面授業になるらしいです。そんななかで今回のブログの登板が回ってきてしまいました。ブログというものを書くのは人生で初めての出来事です。ふざけたことにするか、真面目なことにするか迷いましたが最初なので真面目なことにしようかなと思います。

僕は中学生の時からボートを始めて今年で7年目です。出身は滋賀県なのでずっと琵琶湖でボートです。あまり物事を長く続けるのは得意ではないのですが、なんやかんやでボートだけは続けられています。(常に全力ではなかったかもしれませんが・・・)その7年間でも高校の時は本気で取り組んでいたと言えるでしょう。本気で日本一を目指していました。

高校生は基本的には1000mのレースをしているのですが、2000mのレースで勝つことを狙っていました。(なんだかそっちの方が楽しかった。) 初日レースを終えた後、その目標は割と現実的なところまできていました。が、今でもはっきりとそのレースの全貌を思い出せるほどの負けをしてしまい、その夢はあっけなく崩れ去ることとなったのです。しかし、まったく悔しくないと言うわけでもないのですが、ボートはやり切ったという感情でした。

その後大学に入学し、新歓をいろいろ回ったつもりなのですがなんだか物足りないと感じてしまい、またなんらかの形でボート部に携わろうという気持ちになりました。そして今に至ります。最近のことではこの前の京都レガッタでは補助員をしたのですが、補助の立場からみるボートは自分が今まで見てきていない光景だったので非常に新鮮であり面白いものでした。これからは今までの経験を生かしてたくさんのサポートをしていこうと思っています。よろしくお願いします!!

なかなかいい写真がなかったので夜に連れて行かれがちなラーメン 気になる人がいたら聞いてください