こんにちは。M4-鷭の2番に乗っている吉田です。
今日は大会0日目でTTの日ですが、フォアの出漕数は22クルーで運よくTTを回避したので、ホテルでこれを書いています。アイキャッチ画像は京都市名物の自転車撤去に大型トラックが導入された様子(嘘)。

鷭って何だ、知らない間に新艇買ったのか?それにしても他の艇と名前の方向性が違いすぎるだろう、などと思っている方もいそうなので先に説明をしておくと、東レからお借りした艇です。
受け取るときに艇名を尋ねたところ、好きにつけて構わないと監督直々に許可を頂いた(はず。もし認識が違っていたらごめんなさい。)ので、京大生の愛してやまないお店と同じ名前を名乗っています。

ではいつものクルー紹介を、その人の貢献ポイント(独断と偏見)も含めて簡単にしておきます。

S りく
ベースとなるいい感じのリズムを作る係なので、クルーに対しての貢献度は25%より少し大きく、おそらく30%くらい。

3 たくひろ
整調と一緒にリズムを作る3番はもちろん重要なポジションなので、優勝できるかの3割くらいは彼にかかっている。

2 まさかず
コールを飛ばしているので、スタートからゴールまでのうち3割くらいは僕の仕事。

B こうき
後ろから鋭い指摘を飛ばしてくれているので、当然艇速に3割くらい貢献している。

あとはコーチのとしみつ&ともや、クルサポのえみ&ななみの4人のおかげで乗艇中も乗艇後も詳しい分析ができ、艇速がさらに速くなっています。明日からの4日間で感謝のRowingをしてきます!

あれ、全部足すと10割超えちゃいますね。まあいいや

ではこれから試合前最後の練習に行ってきます~

7か月前