コンテンツへスキップ

もうすぐ1年

こんにちは。2回生スタッフの次本です。
今年は暑い夏から秋を飛び越えて冬が来ましたね。私は暑いのが苦手で、夏になると冬眠ではなく夏眠というぐらい外出しなくなります。そんな私がこの夏休み、クォドのクルサポをさせていただいたのですが、最初は暑すぎて帰りの電車はうとうとしたり、帰宅後も滅多にしないお昼寝もしました笑
それが9月頃になると慣れたのか、体力がついたのか、少し涼しくなったのか、疲れにくくなりましたね。来年の夏はもう少し外に出ます。

さて、この題の通り来月12月で入部して1年が経ちます。
最近は、「去年はこうだった、ああだった」とか友達と話すことが多いです。そうやって話して振り返るたびに、去年いかに怠惰な生活を送っていたことがわかり、今年は去年より充実していたなと感じます。入部当初、たくさんの先輩や友達とかに「なんで12月に、なんでボート部に入部しようと思ったのか」と聞かれたのですが、決定的な理由は正直なかったです笑 気づいたら連絡してました笑
きっかけはあったんですけどね笑
でも、入部してから元水泳部が多いことを知って何となくボートに惹かれた理由がわかった気がします(私も元水泳部)
何にも出来なかった私が半人前?まで成長できたのは確実に先輩のおかげです。まぁ、まだ半人前なので有能な先輩と同期に囲まれながら頑張ります笑

あと数か月したら留学でイギリス(多分)に行きます。なぜイギリスかと言われたら、気温が高くないからです。本当に単純な理由です笑 もうすぐ留学の手続きが本格化し、忙しくなってきます。(多分) その前にパスポート更新しないといけないのですが、面倒くさくて、書類は揃っているものの申請してないです。(学校からは10月中に更新するように言われている) 
色々と先行きが不安ですが、何とかなる精神で何とかしていきます。
ただ、楽しみな気持ちもある一方で、頼もしい先輩に、愉快な同期、かわいい後輩と会えなくなるのは寂しいです。でも、イギリスはボートの歴史が深いそうなので向こうでボートの試合を見れたらいいですね。

ニュージーランド人のオリンピック事前合宿に関連して、瀬田ローの方とモーターに乗った時
の写真。初めてモーターに乗ってはしゃいでました笑


東大戦記念Tシャツのご案内
この度、今大会の記念Tシャツが完成いたしました!
開催時期に合わせたロングTシャツとなっており、部員も皆で着用します。
特設サイトよりご賛助いただいた方には、部員も着用する大会記念Tシャツをプレゼントいたします。詳細は特設サイト(https://tokyo-kyoto-regatta.stores.jp)をご覧ください。

タグ: