コンテンツへスキップ

成人式でした

こんにちは。2回生スタッフの杉山です。
1/10は成人の日でしたね、私も新成人の1人でした。といっても誕生日は2月なのでまだ19歳ですが笑
合宿所に行く時よりも早く起きて着付けをしてもらったため成人式まで何時間も動き回ることが出来ず暇を持て余していました。振袖って大変ですね。帯のおかげでその日の夜はずっと腰が痛かったです!笑

中学から私立だったこともあり地元の方には連絡先を知っている友達がいなかったので特に何もせずに終わりましたが、その後中学校で同級生に会いに行きました。つい2年前ぐらいまでほぼ毎日見ていたのにいろいろ起こりすぎて誰かわからなくなっている人が何人かいて面白かったです。

地元の成人式のプログラムです。成人式らしいものがこれしかなかった…
成人式に何しに行ったんだ自分

新成人になりましたので、自立した人間になることを目標に生きていきたいと思います。実家暮らしなのもあるし、レポートが常にやばいのもあって本当に家のことを何にもしていないです。私の机の上を皆さんにお見せすることはできないレベルです。一人暮らしをして私と近い生活を送っている人たちを尊敬しかできないです。私も1人でも生きていけるような人間に大学生のうちになれるように頑張ろうと思います。

またもやどうでもいい話しかしていませんが、最後まで読んでくださった皆さんありがとうございます。テスト期間が差し迫っていますが、頑張りましょう!

タグ: