コンテンツへスキップ

2回目のブログです

こんにちは。一回生漕手の原万生です。

今は期末テスト、レポートの時期で、それに気をとられていたら投稿予定日の前日にブログの当番が回ってきたことを知り、慌てて書いています。ブログを書くのは今回で2回目です。未だどういうテンションで書いたらいいのかつかめません。ブログを書くのも上達したい…

年始オフに日帰りで行った有馬温泉。これはありまサイダー。

年が明けてもう半月がたちました。私は去年の秋に腰を怪我し、今もまだ怪我の調子を見つつの練習をしています。エルゴのメニューができないこと、周りより乗艇時間が短いことに焦ることもありますが、なんとか自分を落ち着けて練習をしています。自分の身体や怪我についてよく知ること、コンディションを整えることに集中して、シーズンを通して漕ぎ続けられるようにすることが私の今年の課題の一つです。

今はシングルで練習しています。私は高校のときからシングルでの練習が苦手で、ひたすら黙々と漕ぐ孤独感や、漕ぎを共有できない寂しさが好きではありませんでした。シングルでの乗艇やレースは自分との戦いだと感じており、自分に甘い私の精神的な弱さを感じるのも苦手なポイントでした。今では、環境が変わったことや、怪我をした経験から、高校とはまた違った、新鮮な気持ちで練習できていて、自分でいろいろ試行錯誤できることの楽しさが分かってきました。まだまだ続く冬期の練習の間にシングルを好きになり、もっともっと上達したいです。

 

さて、話は変わるのですが、みなさんはプロテイン何を飲んでいますか?私はマイプロテインのチョコバナナ味で、私は結構好きな味です。プロテインのあの独特のにおい?がなくて結構飲みやすいと思っているのですが、女子漕手の同期には不評です。においがくさいらしく、藤田にいたっては私が洗面所でシェーカーを振っているだけでくさい!と言ってきます。なかなか理不尽です。ということでみなさんのおすすめのプロテインや味があったら教えてください!!

読んでいただきありがとうございました。

問題のマイプロチョコバナナ味。
タグ: