最近の出来事

皆さんお久しぶりです。3回生漕手の吉田です。

全国の中学生に「降水量が少なく温暖な気候」として知られている瀬戸内海沿岸の出身なので、今年の冬は人生トップレベルに雪を見ています。

 

先週、無事[要出典]にテストとレポートをクリアして、何とか春休みに入りました。

そろそろ研究室配属ということで、実質最後の春休みを謳歌といいたいところ。実際、部活(練習)と部活(幹部の仕事)と部活(新歓関連)に精を出しています。

 

あれ、部活以外は?

 

 

…えーっと、院試を受けるのに英語の外部試験のスコアを提出しないといけないらしく、久しぶりに英単語帳を開いて眺めています。

先に試験の予約をして、勉強しないといけない状態にする作戦ですね。とりあえず今月末に有効な記録を作ってきます(おそらくもう1回くらい受けることになる)。

すでに春休みに入って10日ほど経過していますが、ここまでの進捗はというと……微妙ですね。まあ今回の最低目標は「遅刻しない」&「最後まで受ける」なので大きな問題ではなさそう。後は気合でなんとかします。

 

あとはちょっと遊んでみようと思ってSlack APIと戦っています。

某会から指定されて部内で使っている某システムを勝手に改造しているところですが、もう少しでとても使いやすくなりそうです。こっちは時々暇つぶし程度にやっています。

基本的なググり力と気合があれば簡単なものは作れるので、他の部員にも何か作ってほしいと思っているところですが、果たして…?

 

長いようで短く感じる(コロナの影響で実際短い)ボート部生活もあと半年ちょっとで引退らしいですね。とりあえず、そろそろありそうな選考に向けて頑張ります。

食べたものの写真を載せるのが流行っているようなので、僕はカレーです。 適当に野菜と肉を放り込むと、大体鍋の容量ギリギリになってしまいます。今回は珍しく余裕のある量になってますね。
9か月前