もう4回生か~

こんにちは。新4回生漕手の田中滉大です。近頃、練習をしていて春が近づいてきているのを日々感じます。自然との距離が近く、季節の移り変わりを肌で感じることができることもボート競技の魅力の1つだと思います。ボート競技を始めてそろそろ丸3年ですが、まだまだ新たなボートの魅力を発見できるのはとてもうれしいことですね。

さて、先日僕は一橋大学のボート部OBの方が中心として開催された「縁陣」という瀬田川で活動しているボート部員だけが参加する就活イベントに参加してきました。就活イベント初参加かつ他大のボート部員との交流もほぼ初だったのでめちゃくちゃ緊張しました。しかし、始まってみればイベントに参加されていた会社の社長さん、同じテーブルの同志社大学のボート部の方をはじめとした多くの人とお話をさせてもらえてとてもいい経験になりました。イベントの名前が「縁陣」ということもあって、ボート部に入部したのも縁だなと改めて感じました。この縁に恵まれて多くの人と出会い、たくさんの経験をさせてもらいました。これからもこの縁を大切にしていきたいです。もうすぐ4月ということで新入生の皆さんが入学されます。人によってさまざまな選択をされると思いますが、すべての人がその人にとって良き縁に巡り合ってほしいです。そして、それが京都大学ボート部だったら本当に嬉しいです。

今回はこれで終わります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

下の写真は夜の清水寺です。この前人生で初めて行きました。写真ではわかりにくいですがライトアップされていてとても幻想的でした。京都の観光地でいうと次は天橋立に行ってみたいです。

9か月前