出会い

桜が芽吹く、出会いの春がやってきましたね!

新2回生の會澤凪です。

最近、ハンバーグにはまってます。

昔はエビフライとかナポリタンとか、それこそハンバーグとか、そういった子供が好きそうな料理があまり好きじゃなかったのですが、最近無性に食べたくなります。ストレスフルな日々ですが、食べたいごはんを食べるときが本当に幸せですね。

さて、今日はここ最近出会ってしまった、おいしいハンバーグ屋さんをご紹介します。

「挽肉マニア」さん!有名なのでご存じの方もいらっしゃるかも?

お店は予約をしても待つくらいの人気店。大阪・本町の路地にひっそりとたたずんでいます。

扉を開けた途端にお肉の焼けるいい匂い!これだけでもお腹いっぱいになりそう。

食券を買って席に着くと、まずは一つ目のハンバーグが登場。目の前の自分用の七輪に置かれます。熱々の焼き石にハンバーグを乗せると、これまたいい音がするんですよね…

若干レアでも、しっかりめでも、自分好みの焼き加減にできるのが最高。(私はレアが好きです。)

うまみが閉じ込められたハンバーグを割った時の幸福感、すごい…!

せっかくブログに書くなら写真くらいとっておけばよかった。食欲に負けました。

挽肉マニアさんのハンバーグは計3個。席にはハンバーグのお供となるようなソースやポン酢、ふりかけなど、選ぶのも大変!個人的には、ポン酢をかけると胃もたれせずにさっぱりと食べれるのでお勧めです。

3個目のハンバーグは〆!ここが最高のクライマックスです。

私は〆に「ひつまぶしメシ」を選びました。ご飯の上にハンバーグを乗せ、少し崩して、ネギ・ワサビ・出汁をかけていただきます。

この組み合わせ、おいしくないわけがない!!

ちなみにご飯はおかわり無料、ハンバーグも追加OK!食べ盛りでも安心!

次のハンバーグ愛が更新されたらまた書きに来ます。おすすめのハンバーグ屋さん、教えてください。

*お写真は公式instagramからお借りしました。
挽肉マニア https://www.instagram.com/hikiniku_mania/

8か月前