パンが好きです。

最高に美味しい。幸せ。

お疲れ様です。新2回生の藤田葵子です。最近新歓ボートレースが始まり、対面で新入生に会えることがとても楽しいです。自分のコミュニケーション能力がアップされることを祈っています。練習でも同期だけでなく、先輩とも関われてとても楽しいです。前回のブログでは、メンタルを強くしたいというようなことを書きましたが、ほぼ成長していません。頑張ります。今回は最近の私の日常について書きたいと思います。私と少しでも仲良くしてくれている方は、知っていると思いますが、私はパンが大好きです。特に最近はベーグルにはまっています。京都は本当にパン屋さんが多く、時間があるとパン屋巡りをしたくなります。一人で一日に4軒ほど歩いて回ってみたり、一人で出かけることにも楽しみを見出せるようになりました。春のぽかぽか陽気の中でゆっくり歩きながらぼーっとして好きなものをめぐる時間はとても幸せです。誰かと一緒に行くのも、おいしさ、楽しさを共有できてとても好きなので誰か一緒に行ってください!

最近初めていって感動したパン屋さんを一つ紹介したいと思います。京大病院の近くにある、ブラウニーブレッド&ベーグルズというお店です!私が食べたのは、オレンジクリームチーズベーグル、ゴルゴンゾーラ蜂蜜クルミベーグル、レモンクリームチーズベーグル(期間限定!!!!!!)。チーズが好きなことがばれてしまう選択でした。ほんとにどれもおいしくて、ほかにもたくさんベーグルの味があるので全制覇したいです。ベーグルはお店によって、お店の中でも全然食感が違うので面白いです。ぜひ皆さんも好みの食感を見つけてみてください!クリームチーズが入っているものやナッツ系が入っているものは確実においしいです!

私事ですが、去年の9月10日ぐらいにふと思い立って一日三行ぐらいの日記を書き始めました。毎日書いているわけではなく、1週間ぐらいまとめて書いたりしつつ、今日まで続いています。今年の目標の一つが日記を続けることなので今のところクリアです。また1カ月に1冊は少なくとも本を読もうと思いつつ、まだ2冊目なので挽回していきたいと思います。今は東野圭吾さんの沈黙のパレードを読んでいます。お勧めの本を教えてください~。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

8か月前