3200mの写真です。晴れている日は景色がきれいです!

うれしかったこと

こんにちは!2回生スタッフの福田あやです。

つい先日、HP部門の仕事が固定ページ編集からブログ担当に変わりました。今まではブログを上げていただいていたので、自分のブログを自分でアップするのはちょっと不思議な感じがします。HP部門の仕事は好きなのですが、機械音痴なので文字のフォントが揃わなかったり時間がかかってしまうなど、まだまだ一人前とは程遠いです。。とりあえず慣れたいです。頑張ります。

いきなりですが、今回は冬季配置中の出来事を書こうと思います。

普段の配置は0~2000mの範囲にいることが多いのですが、冬季配置は3200m地点まで行きます。「セーヌ」という看板があり、そこが目印です。目線よりもかなり高い位置にあるので、慣れるまでは気づかずにさらに奥まで行ってしまいます…。
場所が違うからか、通常の配置の時に比べて散歩している人に話しかけてもらえることが多くなります。ある日、散歩をしていたおじさんとお話していました。お話といっても内容は寒いですね~みたいな感じです(笑)立ち去られた後、また一人だ~と思いながら立っていると、再び声をかけてくださって「寒いからこれで手を温めてね」と缶コーヒーをいただきました。相変わらず外は寒かったけれど、とても心が温かくなって幸せな一日でした!

3200mの写真です。晴れている日は景色がきれいです!

すこし話は変わりますがチョコレートありがとうございました。見た目がかわいくて、味も美味しくて、なによりも嬉しかったです!!来年も頑張ります!笑

私は黒糖きなこ味をいただきました。黒糖ときな粉の組み合わせっておいしいですよね~
7か月前