最近の女子部は元気もりもり

こんにちは、4回生漕手の井上ふくみです。

女子部主将になってから半年以上が経ちました。あと3ヶ月ほどでお役御免になるらしいです(かなしい)。最後まで頑張っていきます!!!!

今日は女子部の近況報告をします!

まずは先日の全日本選手権ですね。

女子部からは3回生の吉田紘子が出漕しました。

誕生日プレゼントをもらって喜ぶ紘子

彼女がシングルで大会にでるのはこれで3回目。4月の西日本選手権から、5月朝日レガッタ、全日本選手権、とたくさんの大会で経験を積みました。悔しい思いをしながらも、それぞれの大会で着実に成長し、今はインカレで勝ちたいという気持ちに満ち満ちています。

7月の関西選手権に向けて、シングルでの練習を(オフを返上して!!?)始めています。シングルで学んだことは、スカルスイープ関係なく、必ずクルーボートに生きてきます。関選まで自分の漕ぎを磨き上げていって欲しいですね。

次に来る大会といえば、、そう!東大戦です!!

東大戦対校女子付きフォアの山紫を紹介します。

2回生女子4人、かわいい

整調から順番に、計盛晴香、原万生(ハラマオって呼んでください)、藤田葵子、井上ふくみ、COX中村純奈が乗っています。私はバウに乗っていて、私以外はみんな2回生です。練習の時間が足りないので、昼休みに集まってミーティングをしたり、ジャンプをしたり(!?)しています。最近は、出せる漕ぎのベースが上がっているのを感じています。クルサポの佳奈ともりりん、コーチの香川さん、いつもありがとうございます!

個人的な話をさせていただくと、私は東大戦に出るのが今年で3回目になります。毎年違うメンバーと違う種目で出場させていただいていて、東大戦への思い入れが半端ないです。尋常じゃないです。ちなみに2連勝中なので、勝つしかなくない!!?!やる気十分です。みなさん応援よろしくお願いします!!!

また、東大戦クルーは男女ともに、先週あたりから早朝練習をさせてもらっています。東大に負けない質で、量もふやしつつ、練習頑張っていきます!!!男子も女子も全勝だあ~~

最後に新人女子の紹介です!!

今年は女子選手が8人も入部してくれました!!!

なんと!!!うれしい!!みんな仲よさそうです。これからもっと仲良くなっていくはず!

新人練習が始まって1ヶ月ほどが経ちました。個人的に、この時期はボート部の中で一番しんどいと言っても過言ではない時期だと思います……みんなよく頑張ってる、、!特に、これまで運動してこなかった(私のような)人にとっては、本当に大変な練習だと思います。でも、この1ヶ月2ヶ月の経験が、後の自分を変えてくれます。新人練ではあんなに落ちこぼれていた私も、今ではすっかりボート部の練習に慣れています!!休みの日が続くと、ちょっと走りたいなあと思うくらいだYO。めげずに頑張らせてくれた新人コーチに感謝です!!

しばらくしんどい陸トレばかりが続くかもだけど、楽しくてあつ~い夏と、その後の選手生活が待ってるので頑張って!

それからおまけで、合宿所の近況報告もしちゃいます!!

ご存じの方も多いと思いますが、合宿所修繕プロジェクトが進んでいます。OBOGの皆様や部員のご家族のご寄付、ご援助等、皆様のご尽力によりすすんでいる、合宿所をより魅力溢れる場所にしよう、というプロジェクトです。毎週のように遠くからOBさんが瀬田川にいらして、作業してくださっています。現役一同感謝しています。本当にありがとうございます。私たちも気が引き締まる思いで練習に励んでいます。

先日は、IKEAで頼んでいた家具がたくさん届きました。エッセン部屋は東大戦までに改修工事が進んでいくみたいです。とっっっても楽しみです!!!!!

以上で近況報告を終わりにします。

そういえばこの前エルゴベスト更新しました!引退までにもう一回更新します。こちらも応援よろしくお願いします~


東大戦記念Tシャツのご案内
この度、今大会の記念Tシャツが完成いたしました!
特設サイトよりご賛助いただいた方には、部員も着用する大会記念Tシャツをプレゼントいたします。詳細は特設サイト(https://tokyo-kyoto-regatta.stores.jp)をご覧ください。

6か月前