イギリスからこんにちは

こんにちは、3回生スタッフの次本です。

5月末からイギリス(ウェールズ)に留学中で、ブログはしばらくお休みかと思いきやしっかり当番が回ってきました。

一応、休部という形になっていましたが、ちょこちょこ部門の仕事を手伝ったりなんかしてます。新人にとったら、一度も会ったことのない先輩という認識になっている気がします笑

何を書こうか悩んだんですが、誰もが聞いて驚いたフライトの話をしようと思います。

私は飛行機が好きなので、ロングフライトでも全然気にならないです。なんなら、ロングフライトであるほど金額も安かったりして、私からすると一石二鳥です。

そんなことで選んだフライトが、伊丹→羽田/成田→ハマド(カタール)/ハマド→ヒースロー(ロンドン)です。

トータルで24時間越えの大移動です(笑)

成田からハマドですが、11時間以上かかります。22時の便で、夜ご飯を食べてからの搭乗だったので、事前に指定してフルーツミールを食べました。ただ、ある1人のCAさんがすごく世話焼きな人で終始ずっと気にかけてくださいました。(後で聞いたら、ビジネス客ばかりの中で学生の私が目立っていたらしい)

その後だらだら寝たり映画見たりして、ハマド空港到着。降りる前にCAさんと写真撮ってもらいました。

ハマド空港は近未来的で新鮮でした。ただ、中東価格なのか空港価格なのか、トルティーヤ?とコーヒー買ったら、2000円以上しました。高い。。。

ハマドで5時間ほど過ごして、ロンドンに向けて搭乗。飛行時間は7時間ほどです。さすがに3度目の飛行機はもうすることがなく、暇を極めていました(笑)

そうして、ロンドンに到着。さらに車で2,3時間ほどかけてウェールズに到着。

この話を先生や友達にすると、日本に行きたいけど遠いな~と言うので、直行便で行けば12時間で着くよというと笑われます(笑)

だいたい今日で2カ月ほど経とうとしていますが、そろそろ友達や部員が恋しくなってきました。ただ、来月にはオックスフォード、秋ぐらいにケンブリッジに行く予定でせっかくなのでボートを見たいなと思ってます。

来年の2月まで滞在予定なので、ウェールズに来る予定があれば、ご連絡を、、、

5か月前