京都を感じたい

こんにちは、4回生漕手の太田です。

もう4回生になりました。誰もが人生で100回くらい言っていると思いますが、時の流れは速いですね…。最近同期と話すときに、新人期のことを思い出して「もう3年も経ったのか~」ということを毎度のごとく言っています。「過去ばかり思い返してもどうしようもないだろ」とよく言われるんですが、人の本質というのはなかなか変わらないようです。現在や未来に幸せを見出せるような価値観を持ちたいと思い続けています(ここ10年くらい)。

そんな僕が過去を思い返していると、「そういえば京都に3年ちょい住んできたのに何も収穫を得てなくないか?」という悲しい疑問がふと浮かんできました。

ということで急いで京都を感じたくなった僕は、先日手っ取り早く京都を感じられるであろう(と考えた)祇園祭に参戦してまいりました。


とにかく人が多すぎてクラクラしました。僕の地元の花火大会に匹敵するレベルの多さでしたね(もうやってないけど)。神輿が動いていなかったのは残念でしたが、その分じっくり神輿を見ることができて、伝統芸能(?)の素晴らしさを実感しました。

こんな風に風船を持ってはしゃいでいる人もいました

人に流されるのに疲れて入った路地で、すごく可愛らしい「フクロウおみくじ」なるものをたまたま発見したので、折角だからと思って買ってみました。

顔がなんとも可愛らしい

結果は、、

「ダイキチ」でした!

「おみくじなんて、、。」とこれまで思っていましたが、大吉が出るとそんな気持ちコロッと吹っ飛んできました。人生がこれから上向いていきそうですごく嬉しいです。これからは信心深く神頼みして生きていこうと思います。神様ばんざい!

*最近なかなかに自分の運がバグっているので、「くじ当ててほしい!」とか「ゲームでほしいキャラがいる!」などのご相談は太田までどうぞ。やっぱり幸せは分け与えてこそですね。

結論:祇園祭行ったことない人はせっかくなので一回行ってみるといいんじゃないでしょうか(めっさ疲れるけど)

5か月前