コンテンツへスキップ

Wi-Fiあるとこで見てね

なんか最後のブログって思うと本当に終わりなんやなって思ってしまうのでこれ以降はなるべく最後って言葉使わず書いていきます。4回生スタッフの丹下です。

さて私事ですが半年ほど前にスマホを変えたので写真フォルダを厳選して放出していこうと思います。そういえば放出って大阪の地名でハナテンとも読むのもありますよね。

ではいきます。

卒業式での某先輩のウマ息子姿。自分たちはどうしようかな、、、
大阪梅田駅から見る大阪ガスのキャラクターの温度計。某OBさんがたまにtweetしてるやつや!って感動しました。
バイト中に桜が咲いていたので思わずバイク止めて撮った一枚。院試勉強もひと段落したので新しいバイト探さなですね。
新歓にむけて大艇庫の屋上を掃除している最中。自分のロージャケもロースーももう使うことはなさそうなので後輩の誰かにあげないといけないですね。
新歓か何かで暇な時間をつぶす二人。合宿所修繕前の合宿所の様子が分かる貴重な一枚なのでは?
モーター監視中に桜の花びらが水面に浮かんでいたので。花筏とかいうおしゃれな呼び名もあるらしいですね。伏見の十石舟も時期をうまいこと合わせれば水面一面を埋め尽くす花筏でめっちゃばえるらしいですね。いつかは行ってみたいものです。
特に意味はないですが京橋駅です。ここ半年くらいで大阪中心部の地理が頭に入りました。ほんとはもっと石山周辺も開拓したかったなと思います。
新歓の待機時間に船台で寝そべるみんな。9月後半とか10月とかになって暑さが和らぎ始めたくらいの季節になるくらいのタイミングだと夕方の船台はマジで寝れる。3年前船台で寝た俺が言うんだから間違いない。
ZONEをキメる川端。来年以降の新歓でも新入生むかえる直前にエナドリ飲むの良いかもしれんね。今年はモンスターレッドブルZONEあたりの提供があったから新歓が成り立ってたまである。
工学部総合校舎にあるラーコモ(旧工業化学科図書室)からの一枚。勉強中とかに気分転換でのんびり景色を眺める時って徐々に解像度上がっていきません?最初は山としか認識していなかったものが一本一本の木を認識するようになって木の中の流れが見えたり葉っぱの一枚一枚を認識したりとかで。
朝日レの慈照のコックスをやってた時のGPS。コックスのすごさを再認識した期間でした。
バイト中に京都って盆地なんだってことを実感として理解したときの一枚。
ひさびさに琵琶周艇の出艇を見かけたので。
朝日レの蹴り出し(?)写真。土本さんのサングラス&マスク姿の不審者感がすごい。
マックで見かけた村松。マックはモバイルオーダーが良いぞ。あと京都来て3年半たつけどいまだにマクドと人前で言えません。やっぱりマックです。
全日@海の森。この写真のポイントは手前の写真を撮ってる庄司ではなく奥の丹羽。見れるかな?
颯人とデートなうに使って良いよ。
更科ネキ。良い表情してるよね。救命胴衣の芸術的な身に付け方をする部内向けインフルエンサーでもある。
石山までバイトに来たりくさん。卒業しても来てそう。
三重までチャリ旅してDNFしたときの一枚。4人の背中見送ったとき関選でエイトのボートホルダーでエイト見送った時と似た感情になった。

ちょっと書くのだるくなってきたので厳選していきます。

すきやで毎年6月くらいに販売されて京大ボート部の一部界隈で毎年流行するシーザーレタス牛丼。
天橋立に行った時に食べた海鮮。京都にいるとなかなか魚を食べることがないのでおいしさ3割り増しでした。あと天橋立ビューランドっていう天橋立が見れるポイントがあるんですけどそこのゆるキャラのネーミングセンスも独特でした。
東大戦前日準備の一枚。結構大変だった。3Cのブイがめちゃくちゃむずいことはもっと知られていいと思う。
東大戦当日全部終わった後にアイスを食べるぬんぬんはぁ~か♡
関選での一枚。微妙な表情のカンカンヒルに目が行きがちだが奥で井上がピースしているのが一番の見どころ。
関選での蹴り出し写真。こんな蹴り出し写真もあってもいいんじゃね?って思って撮ったけどツイートはされませんでした。みんないい表情してる。
関選で奔走する前田。
塩抜き@七郎広場。なかなかにエモい写真が撮れたと思う。塩抜きしてた選手たちがこの写真を見てエモさを感じるか塩抜きのだるさを思い出すかは知らん。
インカレ選考の時のアイススラリーの準備。今ではもっと良い方法で運営できてる。
院試の過去問の問題文中のイラスト。センター英語のリスニングのあれを思い出した。手抜き過ぎな。
院試前最後に食べたあくた川。この世のすべてがここにあった。
木のにおいがして気づいた新築の家。何か撮る時はローアングルから撮るとばえるというのはボート部で学んだことの一つ。

こっから何枚かはびわしゅー中の写真です。1回生の元気さに圧倒されました。

びわしゅー前日の神戸さん。ニンマリ🤗
びわしゅー中に仮眠をとるなべたいさんとえーちゃん。
パンパンのパン。今年のびわしゅーは人権があった。
びわしゅー2日目出航の一枚。肝試しから一夜明けて八幡商業高校艇庫から蹴り出すのはなかなかにエモい、はたから見てるだけでも。

以上です。厳選に次ぐ厳選をしても30枚を超えてしまいました。
この半年あったことを一個一個振り返りながら写真フォルダ眺めていたのでなかなか感傷的な気分になりました。前のスマホだったりLINEのアルバムとか見ればこの4年間のもっと多くの写真とか動画とか見れますけど見返したら泣いちゃいそうなのでしばらくは見ないことにします。

さて最後のブログってことで何か激アツなことの一つでも書いた方がええんかなって思いましたがやっぱりこれくらいあっさりしてる方が自分らしいです。

それじゃ終わります。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(?)

タグ: