インカレM1×秋水 クルー紹介

こんにちは。4回生漕手の奥田隆一です。インカレタイムトライアルまであと3日となりました。大会前恒例のクルー紹介を始めます。といっても、今回が初めてクルー紹介をするので、温かい目で見守ってください。

それでは準備はいいか?
Attention Go!

スタートダッシュを武器とした、相棒の艇「秋水」です。細い、硬い、速いの三拍子揃った桑野造船の最高傑作。カーボンチューブリガー、SRDストレッチャーで奥田使用にカスタマイズしました。乗り始めた頃は暴れ馬で、振り落とされた(沈した)こともありますが、今では絆を構築して心が通じています。インカレに向けて綺麗になったので上機嫌です。まずは艇計量クリアしてくれることを願います。

クルー紹介もコンスタントに入りましょう。

秋水を愛し、秋水に愛されたシングルスカラー。クルー確定から2ヶ月、一人で孤独なときもありましたが、単独遠征の東日本選手権で一皮剥け、孤高に漕いでいます。エルゴもプランCでベストを更新して部内で一番ノリに乗っている一人です。学業面では院試に合格して、入学してから落単せずに卒業できそうです。好きな四字熟語は「大器晩成」、これまでのボート人生はこのインカレで勝つためです。インカレ終わったら我慢していた甘いものを食べたいです。フィニッシュで息を吐く音「シュッ」がよく聞こえるらしい。

緊張し過ぎてお腹を下さないか心配なので、手厚いクルーサポートでミドルスパートを入れて、緊張をほぐしましょう。

まずは一人目、クルーの癒やし担当長谷川笑美。スタッフと侮ることなかれ、京大-合宿所間をクロスバイクで最短50分で移動した伝説を持つ。その自慢の脚力で伴チャして、たくさん動画を撮ってくれます。最近は研究で山に行くことが多く、一度虫に噛まれてから完全防備で臨んでいるそうです。OBOG部門で全国を飛び回っているが、入学してから実家の福島に帰省した回数が両手で数えられる程しか帰省していない。笑顔で恐ろしいことを言ってくるところに困惑しています。「今日の補強は2000mErgo♡」(多分言ってないけど、言われたら引きます)

続いて二人目、ななみんの愛称で慕われている村田七海。東日本選手権のときは就活終わりに来てくれる程クルーに尽くしてくれています(頭が上がりません)。クルーの栄養管理担当として、体重や食事を見てもらっています。今シーズン夏場でも体重を落とさずに過ごせたのはななみんのおかげです。ママチャリからクロスバイクに乗り換えて、伴チャのスピードが格段に上がりました。卒論はお茶をテーマにしていて、香りの分析をしているそうです。分析機器が正常に作動するのを願うばかりです。最近は就活の影響で関西弁が減少気味な気がします。気のせいかな?

クルー紹介もラストスパート、ラストを飾るのはコーチの香川さんです。去年シングルで練習し始めたときからコーチングしていただいています。暑い日も、寒い日も、雨の日も伴チャで見守っていただきありがとうございます。香川コーチのもとで一年学んで成長した姿をインカレで見せつけます。

無事にクルー紹介をゴールできました。改めて自分はたくさんの人に支えられてボートを漕いでいると感じました。クルサポの二人、香川コーチ、そして応援してくれる全ての人へ感謝の気持ちを忘れずに全力で頑張ります。

3週間前