オックスフォード盾レガッタM8+ 京 クルー紹介

皆さんこんにちは、エイトのバウに乗っている3回生の小西です。僕たちのクルーは1〜4の全ての回生が乗っていて、オックスフォード盾レガッタではかっこいい黒船「京」に乗って無双します。それでは個性の強いメンバーたちの紹介に移ります。

整調 トミー先輩
唯一の4回生で頼れる整調。艇上では豊富な経験を活かしてリズムを作り、「加速ぅ〜」と大声で叫んでいる。部活ではクルーを最上回生として引っ張る一方、最近までこの上なく大大大好きな自転車を封印して院試勉強に励んでいた。

7番 あらこい
いつもどこか自信がなさそうなあらこい。気づいたら7番になっていたあらこい。最初あまり乗り気でなかったが、なんやかんやで整調に上手く合わせられているあらこい。最近背中が大きくなったのと髪色から、歩く姿がヤンキーみたいだと言われている。

6番 
艇上ではSペアのリズムを後ろに伝え、クルーミーティングでは書記を務めている。夏休みに入ってからはmzcによって練習の行き帰りに部員を送迎してくれる。全般的に器用で車の運転も上手く、筆者は乗っている時に心地良すぎて爆睡してしまった(ごめん)。

5番 もりし
ながーいながーいレンジで艇をグングン進めている。このクルーでは健康管理大臣としてストレッチを促してくれる。めちゃくちゃ楽しみにしていたワン◯ースの映画を見にいってから、何かとセリフを真似している。ちょっとテンションが高すぎて驚く時もあるが、本人は楽しそうなのでそっとしておこう。

4番 のぞみん
人一倍にシートに敏感で鋭い感覚を持つ。このクルーになるまで整調をやっていたのだが、密かに整調ののぞみんを推している人がいるとかいないとか。朝は少し元気がなさそうだが、乗艇中に声を出したり、練習後には同期と話して盛り上がっているのを見たりするとホッとする。

3番 KOGO
入部が半年遅いながらも、吹奏楽部で培った音感を生かして他の人に負けず劣らずリズム良く漕いでいるKOGO。人一倍しっかり者でクルーキャップとして場をまとめることも和ませることもできる。流行にも敏感で某同期と映画を見に行ったりと自らが楽しむことも忘れないぞ。

2番 ゆーすけ
1回生で高校からのボート経験者。とはいえスイープを漕いだ回数は2桁いくかどうかぐらいなのに、驚くぐらいに水を掴んで漕げている。その上、「いやぁー、まだまだっすねぇ。」と謙虚な姿勢を忘れない。たまに少し申し訳なさそうにボソッという一言が面白いしかわいい。

バウ 
安全確認をしながら必死に漕いでいる僕。もっと長く押したい。最近は体重を増やすべく異常な量(当社比)の米を食べているのだが、会う人会う人に「お腹出てるね。」と言われて悲しい。自分でもそう思う…乗艇でコアを使えば筋肉になるかな…?

COX あゆみ
1回生ながらもボート経験者ということもあり、すごい速度で成長を遂げている。瀬田川にも慣れて漕手を鼓舞するコマンドを入れるなど、かわいいCOX→かっこいいCOXになりつつある。その一方で部活以外でもキラキラした生活を送っているとの噂もあり、筆者はすごいと思うばかりである。

クルーサポート おまつ
最近漕手からスタッフに転向した新米スタッフ。多忙さゆえかそんなに頻繁にはクルーサポートとしての姿は目撃されないが、スタッフとしての業務は真剣に頑張っている模様。会うといつも深々とお辞儀をして「お疲れ様です!」と言ってくれる。そちらこそお疲れ様!

以上のメンバーで最後まで全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。

3週間前