ギターが弾けるようになりたい!

はじめまして。1回生スタッフの森千夏です。

中指の第1関節が45度に曲がるという衝撃的なケガから復帰した、柴彦からバトンを受け継ぎました!

前々回•前回から、1回生による胸打たれるブログが続いています。今回のブログへの期待も高まっているのではないかと思います。

その期待裏切りますっ!!!ごめんなさい!!!!

私もいい話しをしたいと思うのですが、厳しいようです笑笑

このブログでは、ゆる〜く夏休みのお話しをさせていただきます。

ついに夏休みが終わり、恐れていた後期の授業が始まってしまいました。正直、まだ夏休みに未練しかありません。

遡ること2ヶ月半前。テスト期間真っ只中の私は、夏休みを待ちわびていました。夏休みのことだけを考えながら、なんとかテストを乗り越えました。それから、約10日間にわたる実習も乗り越えました(皆が夏休みをスタートさせているなか、人間健康科学科の学生は実習に励んでいました!)。

そんなこんなで、やっと夏休みを迎えることができました!

思う存分、怠惰を極められる夏休みが嬉しすぎて嬉しすぎて。勉強にも追われることのない、自由な夏休みが嬉しすぎて嬉しすぎて。約2ヶ月という、ながーーーい休みが生まれて初めてだったので、とてもワクワクしていました。

そんな長い長い夏休み。何かに挑戦したいと思いました。そこで思いついたのが、ギターです。以前から、音楽好きの妹がギターの弾き語りをする姿を見て憧れていました。この夏休みでギターの特訓をして、弾けるようになる!!と決心しました。3日に1回ぐらいは練習しようかなぁと。

もうすでに、練習したのか、していないのか予想はついているだろうと思います。ですが一応、練習の記録をご報告いたします。

8月   練習した記憶なし

9月某日 15分練習した(深夜、妹の部屋に押し入り、弾き方を教えてもらうがギブアップ。)

練習したの1回だけ!しかも、たったの15分!!さらに、妹の睡眠妨害もしてる!!!

予想以上にひどかったですか???

ダメでした。1ミリも弾けるようにはなりませんでした。弾けるようになるには、行動力と根気が必要なのですね。

ギター初心者は、あいみょんのマリーゴールドという曲からはじめると良いようなのですが、難しすぎる……でも、好きな曲なので弾けるようになりたいです!追々、カントリーロードという曲も弾けるようになりたいです!

次の長期休みにはきっとリベンジします!

ご期待あれ!!

PS.  夏休み明けてから今日までの3日間楽しく過ごせているのでハッピーです。次の長期休みまで頑張れそうです。夏休みにすがりつくのはもうやめます笑

それと、ここ3日間、学校でボート部員とめっちゃ会います!おんなじ授業を受けるボート部員もいました!

う•れ•し•い!

このブログとはなんの関係もありませんが、個人的にダントツで1番大好きなボート部の写真を載せときます!もうすでにブログに登場していますがもう1度載せます!自分が写ってないのが悲しい。自分を合成したい〜

1年前