愛して愛して止まないもの

はじめまして。1回生漕手の石橋肇子です。ブログに何を書こうか悩みに悩み、ボート部での前期を振り返ろうと思って書き綴ってみたのですが、上手く書けなかったのでやめました。

ということで、今回は、私が今までの人生18年間で、一度も揺らぐことなくずっと大好きなものについて紹介したいと思います。

ずばりアイスです。

幼い頃から夕食後にデザートとしてアイスを食べるのが習慣でした。1つ上の兄はいつからか食べなくなっていましたが、私はアイスで1日を締めるくらいの感覚になっていたので、嫌いになるはずもなく、一人暮らしを始めてからもずっと食べています。惰性で食べているわけでは決してなく、今でも食べる度に幸せな気持ちになります。最近は、食べ過ぎないようにちゃんと気を付けています。

ここで、私が最近食べて美味しかったアイスを紹介します。

サーティーワンの「おかしなオールスターズ」という新作フレーバーです。ハロウィン期間限定です。バニラとチョコのアイスにコットンキャンディリボンという甘いソースとマシュマロが入っていて、この組み合わせが私は好きでした。

市販のアイスでは「雪見だいふくとろける生チョコレート」です。名前の通り、雪見だいふくに生チョコが入っています。これは、よく見る赤いパッケージに2つ入ったものとは異なり、箱で売ってあるものなので、通常のよりも小さいサイズの雪見だいふく3つ×3セット入っています。ミニサイズなので食べやすくて良いです。

以上になります。是非召し上がってみて下さい。

そういえば、古代、アイスは疲労回復のための健康食品だったことをご存知ですか?今のアイスのような甘いものではなく、氷雪に蜜やワインをかけたシャーベットのようなものだったそうです。疲れた時に食べるアイスもとても良いですよね。プチ豆知識でした〜。

ブログの内容とは関係ありませんが、祖父母の家にいる猫です。可愛くてたまりません。とてもとても会いたいです。
4か月前