ボート部で出会えたもの

はじめまして、一回生漕手の小杉俊介です。はじめてのブログなので真面目にボート部のことについて書こうかとも思いましたが、今回は私の趣味の話でもたらたら綴ろうかなと思います。

私は中1の頃からUSJという場所が大好きです(自己紹介によく書きます)。今までだいたい50回以上は行きました。特に中1の頃は一年間に35回も行きました(この記録を破る人は今までに見たことないです笑)。身近にあって、季節ごとに楽しませてくれるので、何度でも行きたくなります。

余談ですが、僕はUSJ以外にもディズニーが好きです。もちろん日本にあるディズニーリゾートも好きなんですが、最近は海外、特にアメリカにあるディズニーに興味があります。アメリカにある二箇所のディズニーリゾートにはここ数年で多くのエリアが誕生したんですが、とても完成度が高そうなものばかりで、とても行ってみたいです。特に、カーズのエリアとスターウォーズのエリアは人生に一度は行ってみたいくらい、エリアの完成度もアトラクションのレベルの高さも素晴らしいです。

話が逸れましたが、実は先日ボート部の同期とUSJに行ってきました。USJに行くときはたいてい同じようなメンバーで行っていたので、割と新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。しかし、それだけでは考えられないくらい、今までで一番と言っていいほど楽しめました。なぜだろうかと考えた時に思うのは、このボート部の人たちはとても良い人ばかりで、そのなかで自分がとても伸び伸びと過ごせているということです。もちろん日々の練習は大変で、とても体力が削られているのは確かです。ですが、ボート部のみんなと過ごすことで、とても楽しい大学生活を送ることが出来ています。正直に言って、今までの人生の中で一番楽しいと言えるくらいです。今では心の底からボート部に感謝しています。

色々書いてきましたが、今は秋季に向けて全力で頑張っています。秋季で結果を残せるように、今のメンバーで全力で頑張っていきます!

USJに同期と行った時の写真。本当はみんなが写っているものが良いんですが、一応人が写っていないものにしました。
4か月前