クルーが大好き

初めまして!一回生COX金谷ひまりです。

この写真は琵琶周に行った時に同期で撮った写真です。とてもお気に入りです。

私は今女子付きクォのCOXとして乗っています。COX選考する前までは、日々自分の無力さや出来なさに落ち込み、苦しんでいました。航路やコマンド等で先輩に怒られることも初めは多くあり、乗艇後に艇庫で号泣していました。それでも上手くなりたいと毎日頑張っていたら、少しずつ成長してきたと思います。自分のコマンドで艇速が上がった時、アタックで突き放した時、凄く凄く嬉しいです。もちろん今も課題は尽きないけどその課題が出る度にクルーで冷静に話し合いどうしたら良くなるかアドバイスし合って次の乗艇後に改善することを繰り返せていて成長を感じます。

こうなれたのは、同期や先輩のおかげです。本当に本当にCOX選考の前は辛かった。エイトの方は不安や怖さが毎回あり、それがクルーに伝わっていたように思います。でも辛い時に皆が寄り添ってくれました。そんなみんなの為に頑張りたいという思いでなんとか頑張れました。選考は男子の方は負けてしまったけど、女子の多くが選んでくれて本当に本当に嬉しかったです。評価シートには厳しい意見ももちろんあったけど、自分のコマンドがあれば頑張れる、この人と一緒に乗りたいというコメントも多くあり、今まで頑張ってきたことは少なくとも間違ってはなかったんだと思って、嬉しくて泣きました。

苦しいことも多いけど、ボート部の皆が暖かいおかげで乗り越えられます。本当にいつもありがとう。

同期の漕手3人との乗艇後にわちゃわちゃしていた写真です。紘子さんが撮ってくれました。

タイトルにある通りクルーが大好きです。すでに秋季が終わるのが寂しいです。長崎のレースもこのクルーで出場できるので、とても嬉しいです。ゆなとは笑いのツボが合いしょうもないことでいつも笑っています。タイムと化け物級の体力でクルーを引っ張ってくれていて頼もしいです。こはるは一緒にいると居心地がいいです。よく一緒に買い物にいきます。モーションビデオも2人で見ることが多いよね。笑 いつも優しくて頼りにしています。けいこは私になにかあった時、誰よりも真っ先に私の心配をしてくれます。いつもありがとうね。入部当初から考えられないくらい成長していて、経験者に混ざっても引けをとらない漕ぎをしていて本当にいつも頑張ってます。紘子さんは自分たち後輩に今まで知らなかったことをいっぱい教えてくれます。間違ったことをしても優しく丁寧に指導してくれます。たまに抜けてる所がかわいいです。本当にみんないつもありがとう。クルー紹介みたいになっちゃいました。クルサポのありさウチタロウさんも、コーチのまひろ さんも忙しい中支えて下さり、本当にありがとうございます。

波長がとても合い、日々の練習はもちろんだけど、石山に行くのがいやだなぁと感じる時でも、皆と一緒にいれば一瞬に感じます。秋季、このメンバーなら優勝できると信じています。優勝候補の龍谷大や阪大と今凄くいい勝負をしています。ここからどれだけ伸ばせるかが頑張り所だと思うので、残りの期間必死に頑張ります。秋季終わって皆で喜べますように。

秋季勝つぞー!!

4か月前