お米食べ食べクラブ

初めまして!こんにちは!1回生スタッフの宮崎有里彩です!
昨日の片岡くんに引き続き、今日も食べ物の話です。

 

現在1回生は11月4日〜6日に開催される、第33回加古川レガッタ(秋季選手権)に向けて、毎日練習を積み重ねています。早朝練や午後練、平日の京都エルゴが始まり、練習量がさらに増えました。授業で忙しい中みんな本当に頑張ってる…!!!!

秋季選手権は新人期の集大成であり、多くの一回生にとって初めての本格的なレースとなっております。
今回は有観客で開催される予定ですので、是非未来の京大ボート部を担う1回生の勇姿を見にいらっしゃってください!1回生一同お待ちしております!

 

さて、各クルーで秋季の目標を立てているのですが、エルゴタイムの更新を目標の一つに掲げているクルーが多いようです。

エルゴのタイムを上げて、艇上でも力強く漕げるようになるためには、技術や体力も大事ですが、やっぱり体重を増加させることが重要ですよね!!いっぱい食べることが大事!!!
大体のクルーがスラック上でお食事を記録するチャンネルを作っていて、皆がその日に食べたものを記録しているので、私はそれをたまーに覗き見してます。

みんなたくさん食べているのですが、どれだけ食べても運動量が多いので体重が増えにくいんでしょうね…
でも運動量を減らすわけにはいかない。じゃあもっと食べよう!ということで、たまに私の家でARISAエッセンをしています。(ちひろ命名)

まだ数回しかしていないですが、こんな料理を作ってます。

左上からレタスチャーハン、レタスと豚肉の卵とじ、おろしハンバーグ、回鍋肉、青椒肉絲、お好み焼き、オムライス、羽つき餃子 
白米が進むおかずたち。

 

いつも芝田ちひろや、石橋けいこ中川にこ清水はなこが食べにきてくれます。

やはり一緒に食べる人がいると、たくさん食べることができるそうで、毎回ちひろがご飯を1.5合ほど食べるんですよね!
よく食べるので見ていて本当に気持ちがいいです。
一緒に食べる人がいるとたくさん食べられるというのは私も同じでして、ちひろを見ているとついつい食べすぎてしまいます。
漕手は食べた分運動するので筋肉になっていくんですけど、私は食べるだけ食べて運動しないので脂肪になっていくばかり。1回生の中で、ボート部に入部してからの体重増加率は私が1番高い気がします。1番!!って誇りに思っている場合じゃないです。やばいです。

これからもお米食べ食べクラブとして活動していきます。

お米いっぱい食べて強くなりたい1回生は私のおうちにおいで〜!!

4か月前